Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46深川麻衣の異名「聖母」が浸透

fukagawamai_prof5th
乃木坂46・深川麻衣

 乃木坂46の深川麻衣(21)の異名「聖母」がメンバーにまで広まり始めたようだ。

 「聖母」というのは昨年9月頃からネット上で呼ばれ始めた深川の俗称で、深川のかもし出す癒しの雰囲気や、番組で輪の外にいたメンバーをさり気なく迎え入れる行動などからその名がついたと思われる。

 これまで一部ファンの間でのみ使われていた呼び方だが、24日に放送された「乃木坂って、どこ?」に出演した川後陽菜(15)が、ブログの画像をすべて保存するほど好きだという深川の魅力についてバナナマン設楽に聞かれると、「“聖母”みたいな感じのところですかね」と答えた。ファンを中心に広がりを見せている「聖母」は、ついにメンバーにまで浸透し始めていたらしい。

 この放送を観たファンは、「ナチュラルなキャラが好きだという川後が絶賛するんだから、深川は本当に裏表ない性格なんだろうな」と見る者や、川後がきっかけで「聖母」のフレーズがメディア進出したことで、川後を昨夜の放送のMVPとする者もいた。

 高山一実(19)との「飴と鞭コンビ」(高山が飴、川後が鞭)で知られていた川後が、今後は聖母・深川麻衣の魅力を引き出すプロデューサー川後、改め川後Pとして活躍していく姿にも期待したい。

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 川後が面白い発言連発したなwww

  2. 川後Pいいね
    乃木どこは乃木坂皆の番組であってほしい

  3. 川後さんがあんなにしゃべるとはな。
    しかも意外と面白い人だ。

  4. モナリザのくだりはネタかってくらい良くできてた
    あれは笑ったわ
    いいキャラしてるね

    深川麻衣は目を見開いてた方が柔らかい印象で好き
    普段のクールな目つきがね・・・
    明るくてしゃべれていい子そうだから応援したいな

  5. アンダーもトークうまそうだからいい加減のぎどこ出して欲しい

  6. 川後さんいいね。笑いのツボに入った。これぞ乃木どこだよwww
    次回予告のナレーションが面白すぎて、深夜に関わらず声だしてワロタwww

  7. 川後さんは、乃木どこのレギュラーにしてください。

  8. こうやってスポットライト当ててけば
    光る人材沢山いるんだから
    二期生昇格はしばらく後にすべき

  9. 独眼竜といえば渡辺謙か川後陽菜

  10. 川後ナイス〜(笑) ^_^

  11. こういうアンダーの爆発みたいなのは見てて楽しいし、予定調和を崩すにもいいし、川後さんよかった!

  12. 楽屋裏での聖母・深川っぷりも気になるけど、
    数少ない出演で結果を残した川後さんはスゴイ。

    本人が希望してるかわからないけどw、高山・能條に続く
    乃木どこのバラエティ要員になれるか期待大。

コメントはこちら

*

Return Top