Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

フタバ図書が広島ホームテレビの「乃木坂工事中」番組スポンサーに

futababooks-site1512フタバブックス

 株式会社フタバ図書が、今月より広島ホームテレビにおける「乃木坂工事中」の番組スポンサーとなることがわかった。

 本日、同社の通販サイト「フタバブックス」の乃木坂46特集ページでは「広島のぎざ化計画」新章スタートを報告。その初めに、同社がスポンサーになった経緯を明かした。

 乃木坂46の1stアルバム発売記念イベントへの参加をきっかけに、広島における乃木坂46の認知度向上を目指すプロジェクト「広島のぎざ化計画」をスタートした同社。ネット、店舗での展開を強化し、特集ページでは独自コンテンツを公開。広島ホームテレビと交渉を重ね、今年8月に冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系ほか)のネット開始を実現させるなど、広島圏の乃木坂46進出に継続的に尽力している。

 同局での放送は深夜帯ながら高視聴率を獲得し、同時間帯の新記録も記録しそうな勢いであることが報告されていたが、ノースポンサードの状態で放送していたため、このままでは11月末で放送打ち切りという状況に。そこで、放送継続のためのスポンサー打診を受けたフタバ図書は、社内答申を経て正式にスポンサーとなることを決定。明日2日(水)26時15分からの放送よりフタバ図書の提供クレジットが表示される。

 今回はぎりぎりの調整となったため、文字表示のみとなるが、担当者は「おいおい色んなことが出来れば」としている。また、社内では「企業CMに乃木坂ちゃんを使いたい!」など様々な意見も上がっているそうで、更なる展開に向けて、広島、そして全国のファンに「ぜひ、皆さんの力をかしてください」と呼びかけている。

関連フタバブックス

関連「乃木坂工事中」番組公式サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今までは、アマゾンでかってたが、フタバ様で買うしかないな

  2. フタバ図書さんのHPで本件の詳細を読んだ。乃木坂の為に駆け回るドキュメンタリー。驚き、笑い、感動。皆さんに深く感謝。フタバ図書さんを応援したい。
    乃木坂を応援する方は是非ご一読を。

  3. 凄いね!
    まあやとひめたんも喜んでいると思うので番組でも活躍してほしい

  4. 素敵な情報ありがとうございます。
    偉大なフタバ図書さん!
    琴子&ひめまあやも推して下さって、
    本当に感謝です。

    広島圏内に乃木坂ファンが沢山になり、
    広島ツアーが恒例になること。
    信じて願っております。

  5. 自分の職場でも、深夜にアイドル番組やってると話題になっていた所だった。

    アステールプラザの夏コンサートでも乃木坂の一般認知度が上がって来ていたのに
    1番きっかけを作りやすい
    一般向けのTV放送が弱いのは田舎だから仕方ないと思っていた。

    何でも遅れている広島でメジャーアイドルに理解のある
    フタバ図書様を尊敬する。

    コンサートBD、新曲MVはネットではなく、御社で買わせていただきます!

コメントはこちら

*

Return Top