Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「ガールズルール」が初日28.6万枚でデイリー1位

girlsrule-typea
「ガールズルール」乃木坂46

3日発売の乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」が初日28.6万枚を売り上げ、デイリー1位に輝いた。

同曲は、夏にぴったりな王道アイドルソング。グループの表題曲ではデビュー以来変わらずセンターを任されてきた生駒里奈から、初めて白石麻衣に代わったことで大きく注目を集め、橋本奈々未をはじめ多くのメンバーが出演したドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ)の挿入曲にカップリング曲「世界で一番 孤独なLover」が採用されたことや、徐々にメンバー個人のメディア露出が増えてきたことからも、勝負の一枚として期待がされていた。

初日28.6万枚という数字は前作「君の名は希望」の初日売上枚数と比べて8万枚増と過去最高の伸び率、売り上げを記録。さらに「君の名は希望」の初週24.2万枚をもわずか1日で上回り、グループ初の初週30万枚も確実視されている。

ファンの間では、今回からイベント応募サイト・forTUNE musicで抽選販売されている個別握手会参加券付き通常盤の売行きが前回と比べて良くなっていたことから、少なくとも前作割れの可能性はないとされていたが、予想以上の成果に驚きを隠せない様子。最近では、ようやくアンダーメンバーのメディア露出も増え始めてきたことから、長らく課題とされてきたグループの底上げを期待する声も散見し、2期生加入の勢いも合わせて、早くも7thシングルの更なる躍進を見据える者もいるようだ。

乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」は好評発売中。

https://www.youtube.com/watch?v=yev8638LHZE

ガールズルール(DVD付A)
ガールズルール(DVD付A)

posted with amazlet at 13.07.03
乃木坂46
SMR (2013-07-03)
売り上げランキング: 17

COMMENT

  • Comments ( 37 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おめでとう!
    でも勝負は2日目以降だよ

  2. さすが乃木坂1番人気のまいやんだな。

  3. 次もセンター変えてくれ!

  4. アンダーのメディア露出がいつ増えたのか

  5. あぁ…
    生駒ちゃん…

  6. 握手会増やしたんだから当然だよね
    2日目以降はそんなに伸びないだろうし期待より少し下回ったかな

  7. <オリコン初日売上>
    乃木坂46「ガールズルール」
    286,492枚
    初日売上自己最多!

  8. ヒット祈願放映前に前作越えちゃったじゃんwww

  9. 確かにアンダーのメディア露出はちょっとずつだけど増えてきた気はするな。
    でももうちょっと増えてほしい。

  10. 初日売上自己記録大幅更新おめ! どのPVもいいけど、個人的には「他の星から」のPVがすごくよかった。

  11. うれしーーーー!!

    ABC三種買った甲斐があったな

    楽しく特典DVD見てます。

  12. 当然だな あれだけサービス満載だもんな
    これで前作割れだったら、どうなることか
    しかし思ったより伸びてないのが現状だ
    6thの中で「扇風機」が一番だな

  13. そういやヒット祈願の放映遅すぎるな
    何で今回こんなに遅いんだ?
    発売から4日後じゃ遅すぎるっての
    結果出てたからとか意味ないし

  14. 次のシングルは二期生が本格握手会参加だろうから売り上げ確実に伸びるし、やっぱり二期生はいい起爆剤になるよね

    • 運営がアンダーを売り出さずに手抜きして話題欲しさに入れただけだしなー
      ずっとアンダーに閉じ込められてるメンが生誕祭とかで乃木どこ出たときでも同じくらい盛り上がってたのに

    • 増やせばそれは売れるが
      起爆剤ではないだろう
      アンダーの持ち腐れを見る限り
      起爆剤にはならない
      増やし多分だけコストかかるのだし
      実質1~2万増加程度だろう現状はきついのでは
      まあもう一年も言い続けて
      変わらなかったこと
      何らかの思惑で干してるんだろうアンダーは
      もうあきらめた

  15. 二期生で多少増えたとは思うけどたかが知れてるよね

    握手会増やしたら増えると思いがちだけど
    それで増えたと推定出来るのは今まで完売してたまいやんとりんごくらいで
    今まで完売してなかったメンバーが握手会の回数が増えたからと言って単純に増えると考えるのはおかしいと思うよ

    • 二期生の握手会が半分も売れなかったとしても3万枚以上、あと太オタって人たちは思ってる以上にすごいんだよ、会場増えればその分買い増すんだよ。あと配送料無料もあるしね。もちろん人気が上がってるのもあるけどね。爆発的に伸びたと考えるのはやっぱり違うよ。

  16. 今回結果が伴ったから、乃木坂はしばらくこの路線で行くだろうな。
    御三家フロント、握手会人気を重視、AKBGを意識した作品、新規メンバー補充、橋本だけじゃなくメンバーの水着解禁も近いかな。
    ソニーも会社である以上、結果が全て。

    昔の乃木坂を好きだった方々、御愁傷様です。

    • 賛否両論あったけど、南流石を切ってしまったのは乃木坂ブランドを失ったような寂しさを感じるな。

  17. 誰か「人間という楽器」の歌唱メンバーを教えてください。
    いくちゃんがいるのはわかるけど、あとは誰だか...?

    • この曲は1期生32人が全員参加しています。
      もしCDを購入されていましたら、歌詞などが書いてあるブックレットに参加メンバーも表記されていますのでそちらをご覧下さい。

      • ありがとうございます。一期生全員だったんですね。typeA~Cしか購入してないのでわかりませんでした。生駒ちゃんと生田さんは今回ユニット曲を用意されなかったのが意外というかショックでしたね...。

  18. 今回のナタリーのグラビアでほぼ水着解禁したようなものだし
    大人セクシー路線でしばらくいくのかも

  19. 今回は全国のテレビ局とかラジオ局まわらなかったなあ

  20. これじゃ、センター変えたら売上あがったみたいになっちゃうな

    • AKBが劇的に売上を伸ばしたのは大島にセンターが変わったときつまりヘビロテ。センター交代で大きく売り上げ伸ばせなきゃ閉塞感が漂ってしまう。運営は今回いろいろ仕掛けたけど本当はもっと上を目指してたと思う。ギリギリ及第点といったところかな。

    • 実際その通りだから仕方がない

    • 白石センターでパーッとメジャー感出たような気する。

    • そんなことないと思うけど・・・大体乃木坂は毎回上がってるんじゃん。

  21. つまりセンターは生駒じゃなくてもOKって事

コメントはこちら

*

Return Top