Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「ガールズルール」、連続トップ10入りは3週でストップ

girlsrule-typea
「ガールズルール」乃木坂46

8月5日付けのオリコン週間ランキングで乃木坂46の「ガールズルール」が11位だったため、同作の連続トップ10入りは発売から3週でストップした。

本作は今月3日に発売された6thシングルで、夏にぴったりなアッパーチューン。発売4週目は1万枚を売り上げ、累積売り上げ枚数を38.1万枚とした。また、連続記録は止まってしまったものの、29日付けのデイリーランキングでは3千枚を売り上げ、2週間ぶりのデイリー1位を獲得している。

乃木坂46のオリコン連続トップ10入り記録は前作「君の名は希望」の5週連続が最高。次いで4th「制服のマネキン」が4週で、「ガールズルール」はこれに次ぐ3週。後は、1st「ぐるぐるカーテン」、2nd「おいでシャンプー」、3rd「走れ!Bicycle」の2週となっている。今後は自己最高セールスのさらなる伸びが期待されており、本作でグループ初の累計40万枚に届くのではと見られている。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。他の媒体でも、当ジャンルに限らず執筆・取材・企画などのご依頼を承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top