Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46『裸足でSummer』のMVは沖縄で撮影 新センター齋藤飛鳥「踊ってる間、不安が吹き飛ぶ感じだった」

hadashide-summer-jacketa乃木坂46「裸足でSummer」

 2日の「POP OF THE WORLD」(J-WAVE・毎週土曜6時)にて乃木坂46の新曲『裸足でSummer』がラジオ初解禁された際、同曲のミュージックビデオを沖縄で撮影したことが、同メンバーで番組ナビゲーターの齋藤飛鳥から明かされた。

 毎週、番組内の英会話コーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」に出演している齋藤は、この日も7時過ぎからの同コーナーに出演。その後、自身が表題曲初センターを務める新曲のラジオ初オンエアのため、番組終盤の7時40分過ぎに再び登場した。

 メインナビゲーターのハリー杉山にセンター抜擢の胸中を聞かれた齋藤は、「最初はやっぱり、不安とかの気持ちの方が大きかったんですけど、ミュージックビデオを沖縄で撮ったんですよ」と話し、先日から噂になっていた通り、沖縄でMV撮影したことを紹介。続けて、「曲もすごく夏らしい爽やかな明るい感じで、歌ったり踊ったりしててすごい楽しい感じだったので。踊ってる間、そういう不安が吹き飛ぶ感じだったので、多分いい感じに」と振り返ると、ハリー杉山も「今までで一番目が輝いていますけど」と言い、齋藤の変化を感じ取ったようだった。

 番組では齋藤飛鳥が“歴代「7」人目の乃木坂「46」センター”であることにかけて、7時46分に合わせて新曲をオンエアするという粋な演出もあった。

 今回のMVはメンバーの生田絵梨花も「おしゃれポップ♪」と表現するなどお気に入りの作品らしく、どんな内容になっているのか、解禁が待たれる。

 15thシングル「裸足でSummer」は7月27日(水)発売。5タイプで全7曲収録されるうち、表題曲と、樋口日奈が初センターのアンダーメンバー歌唱曲『シークレットグラフィティー』(Type-D収録曲)が既に解禁されている。斉藤優里が月曜レギュラーを務める明日の「The Nutty Radio Show おに魂」(FM NACK5・毎週月曜-木曜20時)でも、白石麻衣のソロ曲『オフショアガール』(Type-A収録曲)がラジオ初解禁される予定。

関連J-WAVE「POP OF THE WORLD」公式サイト

関連商品


COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 予想通りの沖縄の撮影ですね。
    おそらく、6/19当たりでしょうね。

  2. 水着だけはやめてくれ

コメントはこちら

*

Return Top