Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

函館記念、乃木坂46白石の本命エアソミュールは10着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

14日に函館競馬場で行われた第49回農林水産省賞典函館記念(GⅢ)で、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想していた1番人気のエアソミュールは10着だった。

エアソミュールはスタートから中団を走り、4コーナー前から位置を上げようと試みたが先団に追いつくことはできなかった。優勝したのは、武豊騎手騎乗の3番人気トウケイヘイロー。好スタートを切ると先頭を譲らずに逃げ切って、重賞3勝目を挙げた。2着には7番人気アンコイルド、3着には8番人気アスカクリチャンが入っている。

フジテレビの競馬バラエティ「うまズキッ!」のレギュラー陣予想では、おぎやはぎ矢作がトウケイヘイローの1着を見事的中。おぎやはぎ小木の本命である2番人気サトノギャラントは4着、AKB48小嶋陽菜の本命は白石と同じエアソミュールで10着だった。

今回レースが行われた函館競馬場では、番組の4億円プロジェクトで白石が命名したキミノナハセンターが8月の函館新馬戦でデビュー予定。11日に美浦トレセンで白石とキミノナハが初の対面をはたした様子は今月27日(土)の「うまズキッ!」で放送されるとのこと。

「うまズキッ!」は毎週土曜日深夜にフジテレビ系列局で放送中。次回は20日(土)25時50分と通常より45分遅い放送開始となっている。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

コメントはこちら

*

Return Top