Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

阪神大賞典、フジテレビ賞スプリングSで乃木坂46白石がW的中!

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

 17日に阪神競馬場で行われた第61回阪神大賞典(GⅡ)は、乃木坂46の白石麻衣が本命に予想した1番人気のゴールドシップが1着だった。

 今回のレースはゴールドシップが圧倒的な人気で、1着で当たり前、見所は後続に何馬身差をつけてゴールするかという声があったほどで、予想としては比較的簡単なレースであった。とはいえ的中には変わりない。白石は前回の第47回フィリーズレビューに続き、2週連続の予想的中となった。
 フジテレビで放送中の競馬バラエティ番組「うまズキッ!」の出演陣では、おぎやはぎ・小木、AKB48・小嶋陽菜もゴールドシップを本命に挙げ、予想を的中させた。おぎやはぎ・矢作の本命馬である3番人気デスペラードはゴールドシップに2馬身差をつけられて2着だった。

 同レースが10回目の挑戦となった小嶋陽菜の3連単5頭BOXは、2着までは当てたものの、3着の5番人気フォゲッタブルを入れておらず、これで10連敗。「3連単5頭BOXならだいたい当たるぅ~」と謳っているこのコーナーも、8頭立てや9頭立てでさえ外してきた小嶋の結果になぞらえて、少し前から「だいたい外れるぅ~」とからかう声が見られるようになってきている。

 また、この日は中山競馬場で第62回フジテレビ賞スプリングステークス(GⅡ)も行われ、そこでも白石が本命に挙げた1番人気のロゴタイプが1着となり、競馬初心者にして初のW的中を達成。
 このレースの予想結果は、矢作とフジテレビアナウンサーの松村未央もロゴタイプの1着を的中。ゲスト出演した橋本奈々未、松村沙友理を含めたその他出演陣の予想は外れた。

 W的中という快挙を遂げた白石は「びっくり嬉しい。」と素直な心境を告白。「最近予想の調子が出てきたので、このままの調子で来週のレースも当たるようにじっくり頑張りますッ」と意気込む。

 今回のW的中を含めて3連続的中とノリにのる白石。以前より囁かれていた「白石麻衣の3連単5頭BOX」の声に番組が応えるのも、そう遠い話ではないのかもしれない。

 白石がレギュラー出演中の「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列局にて放送中。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さすが俺のまいやん。

  2. まいやんのほうがだいたい当たる~

  3. うまいやん最強!

  4. まいやん、馬券買ってたのかな? 買ってたら賞金でメンバーと一緒に焼肉?

コメントはこちら

*

Return Top