Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

橋本奈々未ブログの「今野祭り」に過去最高6400件のコメント

橋本奈々未のブログ「(´_ゝ`) 今野祭り、終」
橋本奈々未のブログ

 乃木坂46の橋本奈々未が自身のブログで行ったビッグイベント、通称「今野祭り」が終わりを告げた。5月12日のブログ『(´_ゝ`) 今野祭り、終』にて、集まった質問にさっそく返事を送っている。

 このイベントは、まわりの認識しているプロフィールがデビュー当時からあまり変わっていないと感じていた橋本が、今月6日のブログ『(´_ゝ`) 質問に答えたい』でファンから質問を募ったことから始まった。ブログには普段から1,000件以上のコメントが付くこともあるため、他のメンバーに倣ってランダムに選んで答えるとしたのだが、そこで少しでも公平性を保てるようにと橋本から提案された一つのルール「質問のコメントは名前を『今野』で統一すること」が反響を呼んだ。

 『今野』というのは、SMRの製作部長(2013年2月当時)で乃木坂46の運営委員長を務める今野義雄(こんの・よしお)さんのこと。初期はほとんどのファンが顔を知らず、名前だけが一人歩きしている謎の存在であったが、2013年2月にNHKで放送された「密着!秋元康2160時間 ~エンターテインメントは眠らない~」に出演してからはイベント中の発表の場にも登壇することがある。

 今回の質問募集はファンの間で「今野祭り」と呼ばれ、次のブログが更新されるまでに過去最高の6,400件、実に誕生日ブログの3倍を越えるコメントが寄せられた。最新の投稿では、たくさんの今野の質問から「好きな色はなんですか?」「ななみんは弟になんて呼ばれてるの?」という2つを選んで答えている。

 質問は少しずつ答えていくそうなので、質問した人や、橋本のことをもっとよく知りたい人などは、これからの更新を欠かさずにチェックしていこう。

関連橋本奈々未 OFFICIAL BLOG

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 一年目のLIVEのサブタイトルが『がんばれ!今野』。

  2. 橋本って面白い事考えるよな

  3. 6400件って、読むだけでも大変だ。1件10文字としても64000文字
    200文字原稿用紙で320枚分?ななみん、体壊さないでね。

コメントはこちら

*

Return Top