Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46橋本奈々未「乃木坂の非公式本は嘘ばかり」

hashimotonanami_prof4th02
橋本奈々未(乃木坂46)

 乃木坂46の橋本奈々未さんが、本屋さんで発見した乃木坂46の非公式本についてブログで触れていました。

 2日に更新された『(´_ゝ`) 最近毎日本買ってる』からですが、昨日橋本さんが本屋さんに寄ったときに偶然、『乃木坂46 制服を脱いだプリンシパル』という非公式本を見つけて、手に取ってみたんだそうです。その中に橋本さんの特集ページもあったのですが、曰く「あることないこと ではなく ないこと ばっかりかいてあってビックリしたよ…(=゜ω゜)ノ笑」というものだったようです。

「私は金運UP狙いで振袖を黄色にするほどラッキーカラーとか信じてないよおぉぉ°・(ノД`)・°・
 
企画で行ったニューハーフバーも、店員のニューハーフさんはとても優しくて丁寧だったよおぉぉ°・(ノД`)・°・
 
ていうか私は悲しいことにほとんどいじられなかったよおぉぉぉ°・(ノД`)・°・笑
 
店員さんに捨て台詞なんて吐かないよおぉぉ°・(ノД`)・°・」(同ブログより)

 こう言いながら、橋本さんは「本を出してくれるほど乃木坂を好きでいてくれているってことですよね」とフォローし、前向きに捉えているとしていますが、最後の「いつか乃木坂の本当の裏話がたくさん詰まった本を出せたら楽しいだろうな〜」からも分かるように、暗に同書が嘘ばかりだったことを念押ししているところにクスッとしました。

 調べてみたところ、著者の桧陽一郎さんは前にも『乃木坂46 素顔のリアル・プリンシパル』という本を書いているようですが、この分では他の内容も“お察し”という感じでしょうか。

 橋本さんも敢えて触れたのだと思いますが、このブログをきっかけに同書に興味を持った方もいるようですね。そういった方は、話半分ではなく、すべてフィクションくらいに思って読まれてはいかがでしょうか。そんな楽しみ方もあると思います。

乃木坂46―制服を脱いだプリンシパル
檜 陽一郎
太陽出版
売り上げランキング: 3,180

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 買おうとしてたけどどうしようかな〜

  2. ここの毒は語気が柔らかくていいw

  3. 嘘ばかりかもしれないが、噂や想像もできるし
    ある意味で興味深い!
    素顔のプリンシパルは、買って読んじゃったよ。笑

  4. あしゅりん、の46番のコメは、なつめさんですか?
    たまたま、見つけました!

  5. 買うわ!
    素顔の方、おもろかったし。

コメントはこちら

*

Return Top