Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46・橋本奈々未、卒業日に2ndソロ写真集発売「信頼できるチームで良いものを」

未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!

 乃木坂46・橋本奈々未の2ndソロ写真集(タイトル未定)が、2017年2月20日(月)に小学館から発売されることが決定した。

 これは本日放送された「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)内の女子クラス「GIRLS LOCKS!」にて、コーナー3週目を担当する橋本自ら発表したもの。年内最後の担当となる本日は『年忘れ!失敗告白忘年会♪』と題した留守電企画が行われたが、最後に「今年のうちに皆さんに言っておかなきゃいけないこと」として、写真集の情報が初解禁された。

 橋本は昨年8月にソロ写真集『やさしい棘』(幻冬舎)を発表しており、メンバーの2nd写真集は西野七瀬、白石麻衣(来年2月7日発売予定)に続き、グループ3人目。発売日の2月20日は橋本の24歳の誕生日で、自身の卒業コンサート当日。ファンへの最後の贈り物とも言うべきメモリアル写真集になる。

 なお、撮影はこれから行われるそうで、橋本が専属モデルを務める女性ファッション誌「CanCam」編集部が制作を担当する。橋本は「良いものを、私の信頼できるスタッフさんたちと撮りに行ってきます」と、リスナーに向けてコメントした。

 発表を受けて、番組メインパーソナリティで乃木坂46ファンのとーやま校長(グランジ遠山)は、橋本の卒業に伴うファンの心情を思いやった上で、「この写真集を手にすることによって、それ以降もななみちゃんがいてくれるような気にもなる」と発売を祝福。「タイトルは多分、『やさしい棘2』かな」「『シン・やさしい棘』。『シン・ゴジラ』みたいな感じで石原さとみさんも出たりするんじゃないの?」などと冗談ぽく本書のタイトルを予想。来月以降の放送で続報を聞くことができそうだ。

 放送後、「CanCam」公式サイトにて概要が発表になった。撮影は橋本のソロ写真集として初の海外ロケを行い、流行最先端の街・ニューヨークへ。ファッションから素顔まで、最後のすべてを本書に込めるという。購入特典として、アザーカットを使用した生写真(全4種類)をランダム封入。セブンネット限定表紙Ver.、楽天ブックス限定表紙Ver.が同時発売される。本体予価は2,000円(税込)。

関連未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!

関連橋本奈々未写真集、発売決定!!!!!:CanCamニュース | CanCam.TV

*記事公開後、限定表紙Ver.など一部内容を追記しました。

いいね!やフォローで

  • follow us in feedly

NJ最新情報をお届け!

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 雑誌グラビアをやっても水着にはならない乃木坂でも
    写真集となると一転して露出度が高くなる気がします
    CanCam編集部が制作をするのならおしゃれなものにしてほしい

コメントはこちら

*

Return Top