Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

日向坂46から新専属モデル4名が一挙誕生、加藤史帆・佐々木久美・佐々木美玲・高本彩花の夢叶う

「CanCam」専属モデルに起用された加藤史帆(日向坂46)加藤史帆(写真提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

 先日、「けやき坂46」からの改名と3月27日(水)のシングルデビューを発表したばかりの「日向坂46」から、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花の4名が、今月より女性ファッション誌4誌の専属モデルにそれぞれ起用されることが決定した。

 今回、加藤史帆が「CanCam」(小学館)、キャプテンの佐々木久美が「Ray」(主婦の友社)、佐々木美玲が「non-no」(集英社)、高本彩花が「JJ」(光文社)の専属モデルに。今月20日以降に発売の各誌4月号より順次登場する。

 グループでは、昨年6月より小坂菜緒が「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして活躍中。最近は他のメンバーも各ファッション誌やファッションショーへの出演が目立つようになり、さらに先月発売の「JJ」3月号誌面でけやき坂46から新たなJJモデル誕生が予告されたことから、ファンの期待感も高まっていた。そんな中、それを上回るスケールの発表となり、ファンからは思わぬ“バレンタインデーの贈り物”への喜びや驚きの声があふれている。

 今回の発表に寄せて、新たに専属モデルに就任したメンバー、起用した各誌編集長から以下のコメントが届いている。

「CanCam」専属モデル:加藤史帆

「CanCam」専属モデルに起用された加藤史帆(日向坂46)加藤史帆(写真提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

・加藤史帆コメント
CanCam4月号から専属モデルをさせていただくことになりました。
憧れていた専属モデルになることが出来て、夢のように幸せです。
先輩方のように美しく、女性からも憧れられる存在になるのが目標です。
メイクやファッションについて勉強して、アイドルのときの自分とは違う表情を沢山お見せできるよう精一杯頑張ります。
これから宜しくお願いします。

・「CanCam」高田浩樹編集長コメント
●加藤史帆に関して
誰がどう見ても美しい、その圧倒的な美貌。
そしてグループの中でもひときわ輝くダンスの実力の持ち主。
モデルの撮影の際も、その圧倒的な身体能力とセンスの良さを完全に発揮してくれました。
これから、必ずや日本のアイドル&モデルの代表的な存在となってくれると確信しています。

●日向坂46に関して
アイドルグループ戦国時代の今、グループに必要なのは、実力と美貌とチームワーク。
その全てにおいて他を圧倒するグループです。
単に可愛い子の集団ではなく、ひとりひとりの個性がが光りながら個の実力もすばらしい。
「アイドルグループ」という今までの概念をひっくり返す可能性をもっている昭和・平成含めても最強のグループです。

※「CanCam」2019年4月号は2月23日(土)発売。
※同誌では乃木坂46の松村沙友理と山下美月も専属モデルとして活躍中。

https://twitter.com/cancamtv/status/1095908663242313730

関連加藤史帆(日向坂46)、CanCam専属モデルデビュー! | CanCam.jp

「Ray」専属モデル:佐々木久美

「Ray」専属モデルに起用された佐々木久美(日向坂46)佐々木久美(写真提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

・佐々木久美コメント
モデルのお仕事はずっと自信がないながらも、思い描いていた夢だったのでその夢が現実となり、本当に本当に嬉しいです。
私は日向坂46で一番背が高いので、その身長を活かすことができるように、また、私が憧れてたようにキラキラした、真似したいと思っていただけるようなモデルさんになれるように頑張ります。

・「Ray」 影山和美編集長コメント
●佐々木久美に関して
撮影で初めて会ったときに、まずそのスタイルのよさに目が惹きつけられました。
モデル顔負けのスタイルはどんな服装にも合うと確信。
そして、品のある美しい顔立ちは22才(当時)と思えないほど! まさにひとめボレだったんです。
撮影終了後には、キャプテンである佐々木久美さんの号令で全員揃っての挨拶が。
あまりの礼儀正しさにスタッフ全員感心しました。
今後は、かわいいものからカッコいいものまで幅広く着こなせるモデルになっていくと期待しています。
Rayに新しい風を吹き込んでくれる大きな存在になることは間違いなしです。

●日向坂46に関して
「けやき坂46」は次世代を担う存在として注目していました。
ライブなどで観ると元気でパワフル、そしてかわいさの中に品があって、ひたむきな素直で・・・。
誰でも応援したくなる存在だと思います。
コンサートを1回見ればみんなファンになると思います。
そんなグループのキャプテンである佐々木久美さんにエールを送りたいです。
ファンとしても応援していきます。

※「Ray」2019年4月号は2月23日(土)発売。
※同誌では欅坂46の渡辺梨加も専属モデルとして活躍中。

関連日向坂46のキャプテン・佐々木久美がRayモデルの仲間入り♡<独占インタビュー> | Ray web

「non-no」専属モデル:佐々木美玲

「non-no」専属モデルに起用された佐々木美玲(日向坂46)佐々木美玲(写真提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

・佐々木美玲コメント
ノンノの専属になるというお話を聞いた時、まさか自分だとは予想もしていなくて本当に本当にビックリしました。
夢の一つである専属モデルになれたこと、心の底から嬉しかったです。
ノンノの専属モデルとして、胸を張れるように、そして恥じないように一生懸命頑張っていきたいと思います!
そしていつか女性の憧れの存在になれるように成長出来たらいいなと思います。
一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

・「non-no」 花輪夏江編集長コメント
●佐々木美玲に関して
美玲ちゃんには昨年ファッションテーマにゲスト出演して頂く機会があり、その写真を見た瞬間に、ノンノの読者が永遠に好きな「透明感」と、こんな人と友達になりたいと思わせる「温かさ」を強く感じました。
今後の誌面を華やかに盛り上げてくれる存在として、現場スタッフも満場一致でノンノモデルをオファーさせて頂きました。

●日向坂46に関して
けやき坂46の単独公演を見た際に、グループから醸し出されるハッピーなオーラに魅せられ、ノンノの雰囲気とも近いご縁のようなものを感じて、専属モデルのお声がけをさせて頂きました。
これからどんなグループに成長していくのか目が離せません。

※「non-no」2019年4月号は2月20日(水)発売。
※同誌では西野七瀬(元乃木坂46)、欅坂46の渡邉理佐も専属モデルとして活躍中。

関連【速報】日向坂46の佐々木美玲がノンノ専属モデルに決定! | non-no Web

「JJ」専属モデル:高本彩花

「JJ」専属モデルに起用された高本彩花(日向坂46)高本彩花(写真提供:ソニー・ミュージックレーベルズ)

・高本彩花コメント
ずっとずっと夢で、諦めようともした専属モデルの夢を叶えることが出来て本当に嬉しいです!
私はモデルとしてまだまだ未熟者です。
たくさん勉強して、たくさん吸収して、たくさんの方に認めていただけるように努力します。
たくさんの女の子に共感や、親近感などを得ていただけるようなモデルになりたいです。
素晴らしいJJモデルの先輩の皆さんのような、表現力もあり、素敵で、大人な女性になれるように頑張りたいです!
JJモデルとしてたくさんのことを経験して自分が自信をもてることを見つけたいと思います!
応援よろしくお願いします。

・「JJ」 原さやか編集長コメント
●高本彩花に関して
初めてお会いしたときに、その透明感と意外と(?) マイペースなキャラクターでファンになりました。
すでにとてもチャーミングで見た目も大人っぽい高本さんですが、伸びしろ十分の20歳。
JJのコンセプトでもある「ガールからレディへ」同様、大人への階段を一段一段、読者と一緒に上る存在になってくれることと期待しています。

●日向坂46に関して
平成が終わる最後の年にして最強のアイドルグループがメジャーデビューしたなという印象です。
新しいアイドルのかたちを見せてくれるグループになるだろうと期待しています。
他のライバルたちは、このグループの出現に戦々恐々としているのではないでしょうか?

※「JJ」2019年4月号は2月23日(土)発売。
※同誌では乃木坂46の樋口日奈、欅坂46の土生瑞穂も専属モデルとして活躍中。

関連JJ公式サイト「JJ net」

関連日向坂46公式サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top