Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

HKT48が武道館で乃木坂46を含む48Gメドレーを披露

hkt48-budoukan
武道館で単独公演を行ったHKT48

HKT48が27日、グループ初の武道館単独公演で乃木坂46の楽曲を含むAKB48グループ・乃木坂46メドレーを披露した。

デビューから38日と女性アイドルグループ最速で武道館に立ったHKT48は、同会場で4日間連続して行われる「AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~」に、AKB48の姉妹グループでは最後の27日昼の部に登場。グループのオリジナル曲が7曲と少ない中でのパフォーマンスに注目が集まっていた。

公演では、AKB48の劇場公演曲などを交えてパフォーマンスを行い、24曲目に「AKB48グループ・乃木坂46メドレー」として各グループの代表曲を含む全16曲を披露。その中で、乃木坂46の「おいでシャンプー」、「制服のマネキン」の2曲が披露される場面もあった。

HKT48はアンコール4曲を含む全29曲を熱唱。最後は、デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」で超満員の武道館公演を締めくくった。

COMMENT

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木坂はやらんでくれ(笑)

    まあHKTなら許してやろう

  2. やらないでくれってってる人たちの気持ちはわからなくないけど
    乃木坂も自前の曲がなかったころにやってたから、これはいいとおもうよ。
    他のアーティストが他のアーティストの曲をうたようなものだ。
    目くじらたてるほどでもない。

  3. どうか48Gと連動しませんように(冷や汗)

  4. いやぁみたかったなぁ・・・。
    どっかで配信してくれないかな。

  5. HKTに限らず、いろんなアイドルに乃木坂の曲を歌ってもらいたい。
    そして一人でも多くの人に「乃木坂の曲って良いな」と思ってもらいたい。

    • その気持ちはよくわかるけど、歌って、歌手の名前がついている。人の歌を歌った時点で
      その歌に歌われているだけ!ましてはHKTの
      クォリティー!歌えるわけないし、プロの
      コンサートライブは子供の学芸会じゃない!

      • 別にいいと思いますよ。ライブで他の歌手の曲をカバーする事はよくある事ですし。
        カバーされるアーティスト本人も、カバーしてくれるのを「嬉しい」って言いますよね。相手が上手い下手関係なしに。

        • あるからと言って、ファンが無条件に高評価するわけじゃない!
          カバーは裁判の判例ではない!

  6. 指原莉乃は生駒里奈に“(乃木坂46)と私たち(HKT48)
    の間には壁があり、そんなに簡単に
    超えていいの”と番組の冒頭で生駒里奈に言った!
    その自ら発した言葉に対する矛盾を自らがやった!
    といっても上からの指令だろうけど!

  7. 乃木坂も去年の夏のZeppでもSKEとNMBの曲歌ったやん。
    それにメンバーもHKTに歌われたなら悪い気はしてないだろうし。
    そのうち誰かブログで触れるだろ。

  8. メンはHKT推し多いんだし

  9. オリジナル曲の少ない地下アイドルがメジャーアイドルの曲を
    カバーして歌うのは日常茶飯事
    いくら武道館でやっても
    HKTはまだ地下レベルってことだよ

  10. HKTが悪いどうこうじゃなくて
    普通にHKTに踊られちゃうってことは乃木坂のレベルってやっぱそういうことなのかな

  11. まあ最初はしょうがないよね
    ちゃんと距離間を理解しててくれればいい
    乃木坂も通った道
    でもHKTが乃木坂に手を出すとはおもわなかった
    指原はAKBより乃木坂がすきなのかな

  12. 何だか完全に勢いというか…負けてる気がする(ToT)
    プリンシパルなんて…乃木坂だけ何やってんだ

  13. HKT運営たちの欲望の誇示でしょう!

  14. 生駒ちゃんがHaKaTa百貨店に出たこともあるし、
    48Gならいいじゃないか、訳のわからんグループに
    歌われるよりいいよ

コメントはこちら

*

Return Top