Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「他の星から」は選抜メンバー7人が歌うシリアス曲

girlsrule-typec
「ガールズルール」乃木坂46

17日の『The Nutty Radio Show おに魂』(FM NACK5)で、乃木坂46の新曲『他の星から』が初解禁された。

『他の星から』は、7月3日(水)発売の乃木坂46の6thシングル『ガールズルール』タイプCの三曲目に収録されているカップリング曲。選抜メンバーの中から、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、中田花奈、西野七瀬、若月佑美の7人が参加している。

番組に月曜パーソナリティーとして出演中の乃木坂46・斉藤優里は、曲紹介の際に「あまりアイドルらしくはないといいますか、割とシリアスな雰囲気です。世界観は、宇宙とかの規模まで行ってしまうような曲」と説明し、一緒に出演しているバカボン鬼塚から「タイトルからいろいろ想像させるよ」と言われると、「歌を聴いていただくと『他の星から』につながるものがいっぱいあると思う」と話していた。

初解禁された同曲はギターサウンドや電子音が特徴。歌詞に出てくる「世界の危機」「為政者」「滅亡」「侵略」といった言葉と日常の対比から、シリアスな雰囲気をかもし出す、これまでの乃木坂46になかった新たな魅力を引き出す楽曲が完成した。

また、斉藤は楽曲のミュージックビデオにも触れ、「PV撮影もすごく楽しんでやらせていただいたので、『ガールズルール』よりも私は『他の星から』のPVを観てほしいと思います。前面に押します、『他の星から』という曲を」「斉藤優里は『他の星から』のPVにたくさん映っております」と猛プッシュ。以前、参加メンバーの井上、若月が、ブログに個人PVではない何かの撮影時の写真を公開していたが、これに関係したものではないかと言われている。

解禁後には番組に多くの感想メールが届き、「宇宙をイメージしたサウンドと歌詞の世界がとても素敵でした」というメールのほか、「ゆったんがそんなにオススメするなら、このPVが入っているタイプCをいっぱい観ます。そして万理華をいっぱい見ます!」「シングルを出すたびに先へ先へと進む乃木坂はすごくわくわくするよ! MVも楽しみだ。僕の大好きなななせまる(西野)もたくさん映ってるんだよね。もうななせまるしかー!」といったメールが届き、斉藤は他のメンバーのアピールをしてくるファンにツッコミを入れながらも、「ゆったんをいっぱい見てくださいね」と最後までアピールを続けていた。

今回解禁された『他の星から』の楽曲、MVともに『ガールズルール』のタイプCに収録される。なお、このタイプCのDVDには『ガールズルール』のMVが収録されるほか、『ガールズルール』のメイキング映像ダイジェストを収録することが発表されている。

『The Nutty Radio Show おに魂』は毎週月曜日~木曜日の20時よりFM NACK5にて生放送している。乃木坂46の斉藤優里が月曜レギュラーとして出演中。

【関連】
「The Nutty Radio Show おに魂」(FM NACK5)

タイトル未定(DVD付C)
タイトル未定(DVD付C)

posted with amazlet at 13.06.17
乃木坂46
SMR (2013-07-03)
売り上げランキング: 39

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 曲はすごくかっこよかったけど歌詞は相変わらずだったな

コメントはこちら

*

Return Top