Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

堀未央奈が怖い話に涙。和田、北野、川村と堀の部屋で慰め会

花粉症の堀未央奈。番組でくしゃみをする姿も一部ファンの間で可愛いと評判だ
堀未央奈のブログ『夏よ早く』より©乃木坂46LLC

 乃木坂46の堀未央奈が同メンバーの川村真洋、北野日奈子、和田まあやを自宅に招いて遊んだことを、自身のブログで報告した。

 堀は4月10日のブログ『夏よ早く』に、

そういえばこの間はまあやさんと
まひろさんと日奈子が私の部屋に
遊びにきました〜

普通に帰り道に色んな話をしてたら
段々みんなが実体験の怖い話を
しだして、それで私が泣いてしまい…
日奈子は怯えてる私に向かって
本当に起こるかもとか
霊がみえるとかニヤニヤしながら
言ってくるのでそうゆう日奈子は
嫌だ!ってきっぱり言いました(笑)
あとよく笑いながら叩いてくるの(笑)
困った困った(´-`).。oO(

結局みんなが心配して部屋に
来てくれて盛り塩を作ってくれて…
それからお菓子を買いに行って
くつろぎながら映画を見たり
語ったりめっちゃ楽しかったなぁ!
迷惑かけましたすみませんでした
また是非真っ白な部屋ですが
遊びに来て下さい♡。

と綴っており、束の間のオフの時間を先輩、同期と共に大いに楽しんだようだ。

 この帰り道というのは、3月28日に日本テレビ前で行われた「春のPON!祭り」に出演した日のこと。和田のブログ『1期生と2期生でっ………!!!!(^-^)』にその詳細が書かれており、最初は、和田の家の前に並べてあるナタデココの中に一つだけ杏仁豆腐が交ざっている、川村は年中フンドシと五本指ソックスを履いている、など可愛げのあるジョークだったが、堀のブログにあるとおり怖い話に変わり、とうとう堀が泣きながら親に(おそらく電話で)「今すぐ家に来て」と言うほど怖がらせてしまったという。

 その後、3人が堀の家に行って盛り塩を作ろうとしたところ、堀が大皿を出したため、特大の盛り塩を作って、9時間ほど一緒に過ごしたのだそうだ。和田は堀について「大人しそうだけど、ほんとはすっごく明るくて元気な子だし、笑い声がとにかく低くて面白いなって思ったり、沢山良いところ発見しました」と綴り、また北野についても「皆のことちゃんと考えてて……しっかりしてるなって…でもきぃちゃんはきぃちゃんだなって、ケラケラ笑うそのままのいいこでした いい子って…まあやよりお姉ちゃんだから可愛いお姉ちゃんでした。(^w^)テヘペロ」とその印象をコメントしていた。

 近頃は、『NOGIBINGO!2』の「2期生よビビってどうする! 1期生と距離を縮めて仲良くなろうチャレンジ」の企画も手伝ってか、選抜メンバーの堀と北野、正規メンバーに昇格しOLとの兼任が決まった新内の3人を中心に、他の2期生も1期生と徐々に打ち解けているようだ。2期生の加入当初から現在まで懸念され続けている「1期生と2期生の壁」も次第に取り払われ、「雪解け」へと向かっている様子が伝わってくる、春らしい、心温まるブログになっている。

 乃木坂46がこれからも発展していくためには、2期生の活躍が不可欠だ。2期生のメディア露出の増加とともに共演する機会が増え、1期生との仲が今まで以上に深まっていくことを期待したい。

関連

堀未央奈 OFFICIAL BLOG

筆者プロフィール

助六
音楽が大好きでバンドを組んだりしています。乃木坂は楽曲も大好きです。今のところ「他の星から」が一番です。ファン歴はそこまで長くないですが、皆さんと一緒に楽しめる記事を書けたらと思っています。

コメントはこちら

*

Return Top