Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46橋本奈々未が「池上彰のニュースそうだったのか!!」初回SPに出演

ikegami-news-site1504テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」

 4月11日(土)19時54分より放送のテレビ朝日系「池上彰のニュースそうだったのか!!」初回3時間スペシャルに、乃木坂46の橋本奈々未がゲスト出演する。

 同番組は今年3月まで放送されていた「ここがポイント!!池上彰解説塾」をリニューアルしたもので、放送枠を月曜21時から土曜20時に移動。話題のニュースから、今さら「知らない」とは言えないニュースの数々を、ジャーナリストの池上彰さんが基礎から分かりやすく解説するニュースバラエティー。進行アシスタントも前番組に引き続き、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが務める。

 その初回は、日本の学校や社会で様々な制度が変わる基準となる「新年度」、「4月」がテーマ。日本と海外それぞれの事情を比較しながら、日本がこれまで経てきた様々な変化を紹介し、意外と知らない日本にとっての「4月」を池上さんが解説する。

 ゲストは橋本のほかに、高畑淳子さん、北村晴男さん、伊集院光さん、菊池桃子さん、博多大吉さん(博多 華丸・大吉)、坂下千里子さん、IMALUさんが出演。

 橋本は前番組への出演を含めると、今年2月以来、3度目の登場となる。前回の出演で印象に残る質問をしていた橋本から、今度はどんな発言が飛び出すのか。ファンは是非お見逃しなく。

関連「池上彰のニュースそうだったのか!!」番組公式サイト
関連乃木坂46橋本奈々未公式ブログ

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 池上氏は頭よさそうな子が好きそうだから橋本のように控えめ発言で受け取りやすい質問してくれるのが気に入ってくれているのかも? 序列はまだまだ新米枠だけど3回目だし安定して出れそうだね。 今回もそつなく池上氏へのコメント返しを期待しよう~、玄関24時間SW-ONの話も新年度だから受けるかもしれないなあ。 見ようかな?

  2. やっぱりまた呼ばれたか
    前回の宗教のコメント上手かったからね

  3. ななみんはコメント上手だからね
    そのうちコメンテーターの仕事も増えたらいいね

  4. しっかり事前勉強して、乃木坂=頭がいいってイメージを広めてほしいね。

    • 付け焼き刃の知識でのコメントはわかるので逆に難しいよ
      普段から勉強してることが大切、池上さんは特にそういうのに厳しい

コメントはこちら

*

Return Top