Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生駒里奈が「月曜から夜ふかし」で秋田美人として紹介

ikomarina_prof7th
乃木坂46・生駒里奈(公式プロフィール

日本テレビ系「月曜から夜ふかし」の9日の放送で行った企画で、乃木坂46の生駒里奈が秋田美人の一人として紹介された。

県民性研究家の矢野新一さんによると、日本三大美人とされる博多美人、京美人、秋田美人のほかにも、越後美人(新潟)、加賀美人(石川)、出雲美人(島根)とあり、明治以降には秋田県から福岡県まで、日本海側は一県おきに美人が多い「日本海一県飛び美人伝説」という説が唱えられ始めたそうだ。

番組ではその噂の実態を検証するべく、青森県、秋田県、山形県、新潟県の4県で調査を実施。10代~30代の女性にインタビューを行い、スタジオの反応を見てその説が正しいのかを調査した。

インタビューでは各県出身の美人な有名人の調査も行い、秋田県では佐々木希、加藤夏希、壇蜜、生駒里奈、藤あや子の5人の名前が挙がった。そして、内4人の顔が紹介された中には生駒も入っていた。

生駒は秋田県由利本荘市の出身で、同市の応援大使を務めているほか、ABS秋田放送の開局60周年記念CMに出演。今年8月に放送された日本テレビ系「1番ソングSHOW」の企画『日本全国47都道府県地元スター総選挙』でも、秋田県5位にランクインした。

ちなみに、今回の調査結果は、MCの村上信五(関ジャニ∞)が慎重に評価する一方で、マツコ・デラックスは「(青森県から順に)ブス、やや美人、ブス、ちょっとブスって感じですね」と率直に総合的な印象を述べていた。

「月曜から夜ふかし」は毎週月曜日23時59分より放送中。

関連

「月曜から夜ふかし」(番組ページ)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「加賀美人(島根)」ってどういうこと???

  2. たまたま見てたけど、よくアンテナ張ってんなぁ

コメントはこちら

*

Return Top