Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

「いこまびより」第14回、新曲はロングセラー狙いと宣言

ikomabiyori-title
「いこまびより」(日刊スポーツ)

  乃木坂46の生駒里奈(17)が日刊スポーツ東北6県版で連載中の『いこまびより』。今月20日付けに発行された連載第14回は、発売されたばかりの新曲「君の名は希望」の売り上げについて語った。

 「君の名は希望」は初週24.2万枚で4作連続のオリコン週間ランキング1位を獲得。これまでの乃木坂46の初週記録も更新した。

 今回、生駒は同シングルの発売直後に売り場の様子を見るべく実際に渋谷のTSUTAYAを訪れたそうで、そのときのエピソードを明かしている。その店舗では乃木坂46のブースが設けられており、メンバー全員分の紹介まで書かれてあったことに驚いた生駒は、思わず「ありがとうございます」と勝手にお礼をしてきたようだ。

 また、生駒は今回のシングルについて「ズバリ、ロングセラーを狙っております!」と宣言。内外からカップリング曲を含めた「君の名は希望」というシングルへの評価が高いだけに、ファンはプロモーションがあまり良くなかったためにせっかくの曲も一般層に浸透しなかったのではという思いが強いようだ。「2~3ヵ月たっても、輪が広がり続けているといいな。」という生駒の願いは、歌番組やラジオ番組でのキャンペーンによって徐々に実現していくのかもしれない。

 『いこまびより』は日刊スポーツ東北6県版で毎週水曜日に連載中。バックナンバーや定期購読の問い合わせは日刊スポーツまで。


※こちらのMVは配信限定版です。現在発売中の商品には収録されておりません。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.22
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 68

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これ元から感じてた

    あえて意図的に発売前のプロモーションを抑えて逆に発売後のプロモーションを続けてるように

    初日に売り上げが集中する「調初動型」と言われてるのをなんとか変えようとしてる運営の深謀遠慮かと

  2. ロングセラーなるといいね

  3. 確かにある程度売り切って、使い捨てにされる曲じゃない。
    ソニーさんも、ダンス&リップバージョンを作るなど、この曲を大事にしている気がする。

  4. なんで今回に限ってプロモーション微妙なのだろう
    HKTが発売日近く
    山下監督起用など企画も力入ってた
    なら、ここは力入れて勝負かけるべきだったのに
    むしろ抜いてしまった

  5. 生駒ちゃんお礼してきたんだ。良い子だねw

    • 生駒ちゃんのことだから、本当にブースにお辞儀したんでしょうねw
      こういうほんわかしたエピソード大好きです。

      この曲の良さが一人でも多くの人に伝わることを願います。

  6. プロモーションしても一般層はCD買うのかな?
    俺は好きなアーティストでもシングルは買わないけど……
    やっぱりタイアップを今からでもつけるしかない

  7. 君の名は希望はロングセラーになっても何の疑問もない名曲。曲も映像も美しい。世間の人よ早く気付け! もったいないよ!

コメントはこちら

*

Return Top