Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「いこまびより」第18回、総選挙はHKT朝長美桜を応援

ikomabiyori-title02
「いこまびより」(日刊スポーツ)

乃木坂46の生駒里奈が日刊スポーツ東北6県版で連載中の「いこまびより」。今月18日付けに発行された連載第18回は、AKB48の総選挙に対する思いを語った。

乃木坂46に入るまで、総選挙というものはあまり知らなかったという生駒。昨年の第4回選抜総選挙はメンバーで集まってテレビの中継を観ており、5位になった篠田麻里子の「私は席を譲らないと上に上がれないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。私はこうやってみなさんと一緒に作り上げるAKB48というグループが大好きです。だからこそ、後輩には育ってほしいと思っています。潰すつもりできてください。私はいつでも待ってます。」という言葉が、アイドルとして後輩である自分にも向けられているかのように感じたと言う。

また生駒は、今回の総選挙で個人的に応援しているメンバーとして、HKT48の朝長美桜(ともなが みお)の名前を挙げた。3月にゲスト出演した「HaKaTa百貨店 2号館」(日本テレビ)でも、推しメンとして朝長の名前を挙げていた生駒(企画内での推しメンは本村碧唯)は、今回も注目しているようだ。
生駒に「本当に超かわいいんです」「『よしよしよしよし』ってしたくなっちゃう」とまで言わせる朝長は今大注目の2期生。初の総選挙で何位になるか、生駒も楽しみにしているのだろう。ほかに好きなメンバーとして、兒玉遥、村重杏奈の名前も出ている。

AKB48の公式ライバルである乃木坂46に身を置く生駒は、負けられないという気持ちがありながらも、「ファン目線になっちゃう時もある」そうで、最後まで「美桜ちゃん、かわいい」と溺愛っぷりを隠さなかった。

「いこまびより」は日刊スポーツ東北6県版で毎週木曜日に連載中。バックナンバーや定期購読の問い合わせは日刊スポーツまで。

さよならクロール <Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)” /></a></div>
<div class=
AKB48
キングレコード (2013-05-22)
売り上げランキング: 17
HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)
バップ (2013-04-19)
売り上げランキング: 42

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本村 碧唯も一応応援してるんだ

  2. 本村は百貨店で面白かったからで応援してるのとは違うと思う
    生駒ちゃんは誰にでも可愛い言うしDDみたいだ

  3. 生駒ちゃんというか、乃木坂メンバーは朝長美桜推しが多いらしいね。
    確かにAKBグループにいて、あのおっとりした純粋さは乃木坂に通ずるところがある。

コメントはこちら

*

Return Top