Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

【連載】「いこまびより」第25回、雨の日の過ごし方

ikomabiyori-title02
「いこまびより」(日刊スポーツ)

乃木坂46の生駒里奈が日刊スポーツ東北6県版で連載中の「いこまびより」。今月6日付け発行分に掲載された連載第25回は、雨の日の過ごし方を語った。

乃木坂46に入る前、秋田県にいた頃は、ちょうど学校の中間テストと梅雨の時季が重なっていたそうだ。そんな梅雨のある日、勉強の気分転換に、雨具を身に着けて強い雨の中を「わあああっ!」と飛び出したという話を明かしている。生駒は、雨の日の、土と雨のにおいが混ざった、なんとも言えない感じが好きだったとか。

また、梅雨の話から転じて台風の話も。台風が来そうだというときには、学校が休みにならないかと、友達と学生特有の話題で盛り上がることもあったが、秋田に到達するころにはすっかり勢いも弱まってしまい、そのことでまた友達と一喜一憂するという、多くの人が共感を抱くエピソードも語った。

「いこまびより」は日刊スポーツ東北6県版で毎週木曜日に連載中。バックナンバーや定期購読の問い合わせは日刊スポーツまで。

【関連】
日刊スポーツバックナンバーお申し込み

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やっぱり頭のよい子
    というか
    ほんとに真面目だったんだな

  2. 雨の日ってよく眠れるよね。

コメントはこちら

*

Return Top