Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46生駒里奈が地元スター総選挙で秋田県5位を獲得

ikomarina_prof6th
乃木坂46・生駒里奈

乃木坂46の生駒里奈が、日本テレビ系「1番ソングSHOW」で行った『日本全国47都道府県地元スター総選挙』で秋田県5位にランクインした。

これは番組の独自調査をもとに全国のアーティストを出身地別にランキングしたもので、7日の2時間スペシャルで各県の上位5名が発表された。生駒が5位になった東北ブロック・秋田県のランキングでは、1位の高橋優から順に、藤あや子、佐々木希、桜田淳子がランクインしている。乃木坂46ではグループ、メンバーを含めて唯一のランクインとなった。

48グループでは、東京都3位・岩手県5位にAKB48、愛知県1位にSKE48、福岡県1位にHKT48が入るなど、激戦区でもグループの地元や復興支援で支持を得ているほか、以下のようにメンバー個人も多くランクインしている。

埼玉県4位・小嶋陽菜(AKB48)
同5位・渡辺麻友(AKB48)
千葉県3位・前田敦子(元AKB48)
栃木県2位・大島優子(AKB48)
奈良県4位・渡辺美優紀(NMB48)
大分県1位・指原莉乃(HKT48)
鹿児島県4位・柏木由紀(AKB48)

「1番ソングSHOW」は毎週水曜日19時より日本テレビ系にて放送中。

【関連】
「1番ソングSHOW」(番組ページ)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おめでとー
    一位も夢じゃない位置ですね!
    しかし高橋優という人は知らなかった

  2. 知名度というよりは生駒ちゃんの地元愛が実った感じだね。

  3. 高橋優とか若い人を中心にインタビューしたんだろうな

  4. 藤あや子や桜田淳子のベテランと名を連ねるなんてすごいね〜
    オメデトー

  5. 桜田淳子っていつの間にかタブーじゃなくなったんだ?

    秋田の先輩アイドルはその間に河田純子というアイドル冬の時代に活動した知る人ぞ知るレアキャラもいますねぃ

  6. 乃木坂は48Gじゃないんだよ
    というのは置いといて
    一世風靡のギバちゃん超えたか

コメントはこちら

*

Return Top