Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生駒里奈もソロ写真集制作へ、写真家の青山裕企が担当

ikomarina-profile12th乃木坂46公式サイト・生駒里奈プロフィールより ©乃木坂46LLC

 アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(19)が、初のソロ写真集を制作することが4日、決定した。

 これは本日、トークアプリ「755」にて、乃木坂46総合プロデューサーの秋元康さんと幻冬舎社長の見城徹さんから発表されたもの。撮影は、過去にも生駒のグラビアやシングル特典映像の「個人PV」を担当している写真家・青山裕企さんが手がける予定。年内発売に向けて動き出す。

 生駒の写真集に関して、以前からファンや青山裕企さんから熱望の声があがっており、ここ数日でその声を届けようという動きが活発に。昨日、ファンが、「755」で見城さんに向けてコメントを投稿すると、見城さんは生駒が自分と同じ誕生日だと知り、「真剣に考えます」としていた。

 そして本日、秋元康さんが生駒本人とスタッフに確認し、快諾を得たことを「755」で見城さんに報告。「僕も異存ありません。生駒写真集、よろしくお願いします」と、公に依頼した。これに対し見城さんは、「こちらは、昨日から態勢を整えておりました」と明かし、「写真家の青山さん、よろしくお願いします」と返信。今回のケースは「超特殊な例」としながら、「こんなことってあるんだ。755の可能性を示した一冊が年内に誕生する!」と投稿している。

 乃木坂46では、これまで衛藤美彩、白石麻衣、西野七瀬の3人がソロ写真集を発売(衛藤はミスマガGPとして)。今月28日には橋本奈々未もファースト写真集『やさしい棘(とげ)』を幻冬舎から発売予定だ。グループ5人目になるだろう生駒の写真集の続報をぜひ楽しみに待とう。

見城徹(1時間前)

凄い!755のやじコメと返信で写真集が決定しました。
こちらは、昨日から態勢を整えておりました。
出来上がれば、これは生駒ファンと755が作り上げた写真集ということになります。
みんな、応援してね。
写真家の青山さん、よろしくお願いします。

秋元康(1時間前)

このコメントは削除されました

http://7gogo.jp/lp/xUQaRluYJItWkVIvojdMdG==/2035

トークアプリ755からの投稿

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 異例中の異例!
    まさにファンの力で実現しましたね

  2. アプリの立て直しに利用されて残念

  3. 季刊乃木坂の4冊しか持っていませんでしたが、ついにこの時が来ました。待ち遠しいです。

  4. 755の話題作りの匂いが…
    それにセールスは大丈夫なんだろうか…

  5. どんないこまちゃんが現れるか楽しみですねえ~ 雑誌表紙では表情豊かないこまちゃんが楽しめたし、PVのいこまちゃん 2次元3次元それぞれ違ういこまちゃんが見れたので今度のいこまちゃんも楽しみです。12月29日発売になるのかなあそれとも二十歳前ってことで12月28日かな 待ち遠しいな

  6. 水着になるのカナ?どうなるのか!ちょっと楽しみ。

  7. 推しじゃ無いけど、今一番輝いてる時期だから人生の記念にはいいよね。

  8. 売上爆死でグループ及び次の候補メンへの影響を懸念する

  9. この流れは…。ごり押しとはこの事を言うのかと思った。

  10. 茶番劇。

  11. 1人のカメラマンの熱意から生まれたことなのに、ゴリ押しとか平気で酷いことが言えるってファン失格だな

    売り上げ爆死とか、再三が見込めるから見城社長も動いただけでしょ
    それに、タレントパワーランキングでの人気も考慮すれば、十分売れますよ

    太陽ノックの売り上げと言い、必ずケチをちけないと気が済まない輩って最低

  12. 最初から決めていたというか決まっていた話だと思う。
    シナリオ通りというか出来レースというか。

  13. 茶番だの出来レースだの、話をちゃんと知らない人のイチャモンだよな

  14. 勝負の年の後半、なおかつ鳥居坂が出来てこれまでのようなリソースの投下が望めないタイミングで
    こんなハイコスト・ローリターンな事やってる場合なのかねー

  15. 生駒は秋元の大のお気に入りで見城は秋元がいくらでも動かせるから実現した話だなと。
    失礼な話だけど彼女の人気ではソロ写真集なんて普通はまずありえないし。
    売上に関しては相当厳しい数字が出るのは間違いないけど、恥かかない程度は売れてくれないとなぁ。
    思うんだけど生駒自身が望んでるわけでもないのに人気関係なくセンターに抜擢されたり、
    鶴の一声で写真集の発売が決まったりと大人たちに祭り上がられてなんかかわいそう…。

  16. 青山さんは、去年も写真集を出したいと言っていました。
    やっと念願が叶いましたね。
    楽しみにしています。

  17. >この流れは…。ごり押しとはこの事を言うのかと思った。

    そうそう。そうなんだよな、755のゴリ押しなんだよ。
    755の宣伝。
    生駒の写真集発売を利用して。

    大して普及してないから。

  18. これ生駒推しはどうなんだろうね
    嬉しいは嬉しいだろうけど
    爆死してまた叩かれんの必至じゃん

  19. 乃木坂3人の写真集も言うほど売れている訳でも無し、とやかく言うほどのことかね。12thセンターの時もとやかく・・・とやかくアンチは自分の推しで満足しなよ
     いこまちゃんは順調に伸びているから青山氏にしたって撮りたいと云っている訳だし自分の名前まで出して写真撮りたいと云うカメラマンも自分でハードル上げている訳だよ、しくじりキリヤ先生の云うように傍で何もしないで人のこととやかく言うのは止めた方がいいよ、惨めさが滲み出ているだけだよ。良かったら買う悪かったら買わないで結果が全ての世界で仕事している人たちがそれぞれの選球眼で選んだんだよ 脇の者は出来上がりを見ればいいよ
    青山氏にはいこまちゃん自身も満足できる二十歳の誕生日プレゼントにしてくれるのをお願いするだけです。2次元3次元と飛び回る生駒ちゃんを魅せてください楽しみにしてます。

  20. これとは別に生駒のコスプレ写真集を別の出版社から出してほしい

  21. 青山さんのツイの時点で茶番っぽい匂いがしてたけどやっぱりか〜どうせやるならもう少し丁寧にやればいいのに雑過ぎて萎えるよ、せっかくの生駒ちゃんの写真集なのに。

  22. 生駒庵みたいな写真集だったら買いたい
    彼女にグラビアは求めてない

  23. 生駒ちゃんがパフォーマンスしている姿の写真集があったらぜひ見てみたい。生駒ちゃんはパフォーマンスしている時がいちばんかっこいいから。

  24. ブログの自撮りや写真の選択があまりうまくなくて損をしているようなので、
    この写真集を機に自分の魅力の伝え方を学んでほしい。

コメントはこちら

*

Return Top