Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花がAKB紅白で渡辺麻友とコラボ

生田絵梨花 ©乃木坂46運営委員会
乃木坂46生田絵梨花(公式プロフィール

乃木坂46の生田絵梨花が17日、東京ドームシティホールで行われている「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」にサプライズ出演した。

「AKB48紅白対抗歌合戦」は、AKB48をはじめ国内外の姉妹グループに所属するメンバーがグループの垣根を越えて、本家さながらの歌合戦を繰り広げるライブイベント。2011年より毎年12月半ばに行われており、今回が3回目の開催。

紅組の9曲目、乃木坂46の制服を着て登場した渡辺麻友が、サプライズゲストの生田のピアノ伴奏に合わせて、乃木坂46の楽曲「君の名は希望」を披露した。AKB48の公式ライバルグループである乃木坂46は過去にこのイベントに出演したことはなく、司会の堺正章からも指摘があったが、渡辺曰く、今日だけはライバル関係を解消し明日から再開するとのこと。生田も、大切にしている曲を渡辺に選んでもらえて嬉しいとコメントしたそうだ。

渡辺は、昨年放送された主演ドラマ「さばドル」(テレビ東京)や、2枚目のソロシングル「大人ジェリービーンズ」の収録曲「ツインテールはもうしない」(“まゆ坂46”名義)で乃木坂46と共演。プライベートでも交流がある。

生田は「君の名は希望」のピアノ伴奏を乃木坂46のイベントやテレビ番組でもたびたび披露しており、最近では親戚の音楽プロデューサー・佐久間正英とも同曲をコラボした。

https://www.youtube.com/watch?v=JbAgeuQQQ1c

第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦 (Blu-ray Disc2枚組)
AKS (2013-03-27)
売り上げランキング: 5,035

COMMENT

  • Comments ( 34 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まゆゆさんは乃木坂派ですね

  2. いくちゃん最近来てるな~

  3. これに佐久間ソロプロジェクトに正月のTEPPENだろ。
    生田ブレイクきそうだわw

  4. この模様はスカパーで放送されるそうです。
    2014年1月18日(土)午後7:00~10:00

  5. バースデーライブまたやるなら
    まゆ坂やってほしいね。
    サプライズゲストにまゆゆ来てもらって

  6. 映画館で見たけど凄いビックリした!
    誰? 誰? からの、おおおおお!って感じ。
    で、君の名は希望だよ、48Gのライブでw
    ぜひ見るべし。

  7. まゆゆは乃木坂を好きでいてくれるみたいだから、
    好感持てるけど、希望は歌って欲しくなかったな….
    まゆゆ、ごめん。

  8. 完全アウェーのAKBヲタの前に突撃した生ちゃんに感動
    普通に凄いわw

  9. HKTオタだけど、今年はこれが一番良かった。

  10. この時点では紅組はここで一番ポイント稼いだ気がします
    良かったですよ。

  11. まゆゆと生ちゃんか スカパーでやるしみようかな
    ただ最近また48Gみたいになってきてる感じがして心配
    総選挙参加とかは絶対しないで欲しいんだけど・・・
    あちら側だって入るメンバーの枠減るし得するの運営側の一部でしかないと思うし

    • 総選挙参加はないと思うが、ライブでは交流するかも。
      3月30日の国立競技場とか。
      あと4月4日~6日SSAで48Gがおそらく同じセットでライブやるけど
      そのセットで例えば3日にSSAでやればコストをお互い分散出来る。
      そういうのはこれからあるかも。

    • なんでAKBGと絡んだだけで48Gみたいとなるわけ?
      どんな思考なの?

  12. このページのリンクから久々に「君の名は希望」聞いたけど、
    やっぱいい曲だよな〜

    まゆゆと生ちゃんがどんな感じに歌い上げてくれてるのか
    すげー楽しみだわ。

    • 麻友はそこそこ歌は唄える。
      そこに生田のコーラスが被った瞬間、会場の空気が変わった。
      まあ一番シビれたのはスクリーンに生田絵梨花の文字が出た瞬間だがw

  13. 武道館かバースディライブにまゆゆ来るかな?
    ツインテールはもうしないも聞いてみたい。

  14. まゆゆは本当は乃木坂に移籍したかったりして。
    AKBよりも乃木坂のほうが、合ってる気がするが。

    • 憶測の域を出ませんが、
      移籍したい気持ちは少なからずあるでしょうね。
      プリンシパルにも足しげく通い、これだけ好意を表に出していますから。
      生駒ちゃんにもプライネートで連絡してるみたいですね。

      ただ、まゆゆに前田敦子からAKBを任されたという責任感がある以上、移籍は無いと思いますよ。
      今の立場的にもね。

  15. まゆゆは好きだけど移籍だけは絶対にやらないでほしい

  16. 最近になってやっと生田にも外仕事入るようになって良かった
    去年は充実してたけど今年は本当干されてたもんな

    • 運営が年長メンの人気底上げに力を入れた年だったから仕方ないよ。こうやって自力で認知される子すごい評価する。

  17. 本当は女優の仕事したいんだろうけどね
    今年はそこにこだわったけどなかなかうまくいかず得意のピアノで道を切り開こうとしてる、でも女優への足がかりでしかないでしょ
    最近乃木どこでも明らかに前に出るようになってきてるし考え方変わったんだろうね、もちろんいい意味で

  18. 生ちゃんよかったね!
    生で見たかったです
    生ちゃんだけに(^_^;)
    スポーツ紙にも載ってるみたいですね

  19. 昨年もプリンシパル、ハリウッド映画オーディションからFRIDAYでグラビアやったり、アカン警察に呼ばれたり、年明けから月9にゲスト出演して、生田来るかなって思ったら、学業モードで一気に盛り下がったからもったいないよな。来年は受験もあるけど、今の流れはすごく良いから8thセンターをとるつもりで、一気に駆け上がってほしい。

    • 今でもたまに学業優先がなかったらビブリア出演からどう展開していったか想像してしまうな。まぁ、たられば言ってもしょうがないんだけど

      でも今の勢いはあの時を彷彿とさせる感じだから本当物にして大きく飛躍してほしいね

  20. やたら学業優先アピールしている人いるけど関係ないでしょ、実際仕事のオファーがあればやってるだろ、なんか本人の都合みたいに言ってるけどそれは盲目すぎるよ、あるとすれば年齢の壁、生田に限らず年少組全員に言えること、高校卒業するまでは厳しい

    • オファー来ても土日と学校終わってからの時間しか使えないんだから
      断るしか無い。
      そういうの続いたら仕事回す気もなくなるよ。

      • その理屈で行けば来年も何の期待もできない1年になるね、自分が言いたいのは今年伸び悩んだのを学業を言い訳にするなら来年の活躍を期待することは矛盾してると思わないかってこと、来年ダメだったらまたそれを言い訳につかうきかと。これまでの生田は自分から前に出ることをあまりしなかった、最近は積極的に前に出るようになってきた。本人が変わろうとしてるのに周りが言い訳ばかりしててみっともないよ。

        • だから本人が変わろうが変わるまいが現実的にスケジュール切れないんだからしょうがないだろが。

  21. 結局なし崩し的に総選挙もやるんだろうし
    そろそろはっきり支店にしてほしい

  22. なべちゃんは本当に乃木坂が好きなんだねぇ^^

  23. By 好きじゃないね

    まゆゆは、ホームの48メンバー達には、ホントに興味と関心がないからな!
    SKEに興味と関心がない松井玲奈と同じ!

コメントはこちら

*

Return Top