Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花、ソロ写真集『転調』がグループ最高の初週3.8万部で初登場2冠

 今月21日に発売された乃木坂46生田絵梨花のファーストソロ写真集『転調』(集英社)が、初週3.8万部を売り上げ、2月1日付けのオリコン週間BOOK総合ランキングで初登場首位を獲得した。

 グループ4人目となる同写真集は、オールロケをドイツで実施。自身の生誕地デュッセルドルフを13年ぶりに訪れた生田が、生まれ育った家など自らの生い立ちを巡る内容に加え、生田自身も見たことのない表情などが詰まった1冊。細居幸次郎氏が撮影を手がけた。

 ソロ写真集の初週売上としては、西野七瀬の『普段着』を上回ってグループ最高を記録し、写真集部門と合わせてグループ初の2冠を獲得している。

 これまで発売された乃木坂メンバーのソロ写真集と初週売上は、白石麻衣の『清純な大人』(14年12月)が3.2万部、西野七瀬の『普段着』(15年2月)が3.6万部、橋本奈々未の『やさしい棘』(15年8月)が2.1万部。いずれも初登場で写真集部門の1位を獲得している。来月2月24日(水)には、生駒里奈の初写真集『君の足跡』(幻冬舎)が発売予定。

*ソロ写真集は、正確には5人目。2012年1月に衛藤美彩の写真集が発売されているが、加入前の「ミスマガジン2011」グランプリ受賞としてのためか、乃木坂46加入後の制作にも関わらず公式には数えられていない。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素直におめでとう!
    まさかここまでとは
    恐れ入りました
    素晴らしいデキですから当然ですかね

  2. ゲスな話で恐縮ですが
    やっぱりボディが生唾ものだもんねぇ・・・
    これまでの乃木メン写真集でダントツに男を刺激する

  3. これは驚いた
    3人に比べて告知が全然されなくてなーちゃんななみんより特典も弱いからこんなに売れると思ってなかった
    ドイツロケとカメラマンの腕も大きいと思う

  4. いくちゃんおめでとう
    4分割ポスター大活躍ですね。
    なかなか揃いませんが笑

  5. 生写真6種とかつけたらもっと売れたんじゃないですか?

コメントはこちら

*

Return Top