Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

学業専念の生田絵梨花がブログで報告「すぐ戻ってきたいと思います!」

乃木坂46の中元日芽香(左)と生田絵梨花(右)
お知らせ~don♪262』より。©乃木坂46LLC

 学業のため一時的に活動休止することを発表した乃木坂46の生田絵梨花が、20日に更新したブログ『お知らせ~don♪262』で、改めて休止の報告とその理由について説明した。

 生田は同日に神奈川・パシフィコで開催された、『気づいたら片想い』発売記念個別握手会の場でファンに向けて活動休止を発表。急な挨拶に卒業発表を覚悟したファンもいたようだが、進学準備のための活動休止とわかり、温かい拍手が送られたそうだ。

 ブログでも「次の9枚目シングルに私は参加しないことになりました。」と次回作の不参加を表明。これまで乃木坂46の活動と高校生活を両立させるべく努力を続けてきた生田だが、高校3年生になったこの時期に来て「積み残しもいっぱい」なことを告白した。

 新曲『気づいたら片想い』までの8作すべてで選抜メンバーに選ばれ、内4作はフロントポジションを務めるなど、乃木坂46の中心メンバーとして活躍している生田。学業との両立についても、「ペースを落として続けながらということも考えた」そうだが、自分が関わる作品に伴う仕事を欠席するなどして迷惑をかけてしまうと思ったと、不参加を決意した理由を説明。「大学に進学するにあたっては超えないといけないハードルがあるので少し専念する時間をいただいて力をつけたいと思いました。」と、ファンに理解を求めている。

 生田は5月30日から6月15日まで行われる乃木坂46の舞台公演「16人のプリンシパル trois」に参加した後に、おそらく6月21日の個別握手会をもって活動を休止する。復帰の詳しい時期は未定だが、ブログには「休業するのは次のシングルだけで、秋以降またすぐ戻ってきたいと思います!」と綴られている。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 秋以降戻ってくるってちょっと復帰早すぎな気が。
    大学受験で一番大事な時期ってその後じゃないのかなー
    それとも秋くらいには推薦もらえたりするんかのう

    •  生ちゃんが一般入試で大学を受けるとは正直思えません。もし一般入試で大学を受けるのなら、8thシングルから参加を辞退して大規模な準備を行うでしょう。

  2. まぁ推薦狙いじゃないか?

  3. しっかり勉強して吉報を持ってすぐ戻って来い!乃木坂46に必要な娘なんだから
    それにしてもついこの間中学生だったいくちゃんがもう大学受験の準備か・・・
    俺も年取るワケだよなぁ(´・ω・`)

  4. 才能溢れる生ちゃんが、乃木坂に入ったことに後悔を抱えながら活動するようなことにならなくて良かった。
    乃木坂は劇場公演みたいな定員が決まったイベントが無いんだから、生ちゃんに限らず、学業以外の理由でも気軽に休業と復帰を繰り返せるシステムになったら良いなと思う。ちょっと心が疲れたらいったん距離を置いて休憩できるような。
    しかし過去の乃木どこを見てたら、ドッキリ回で生ちゃんがアンジャッシュ児島に高校の入学祝いをせびるくだりがあって感慨深かった。本当に時間の流れが早いな。

  5. プリンシパルの後に個握あるけどね。
    多分それで最後なのかな?

  6. 本人のブログにも投稿した、夕方で2000件オーバーしていた!
    それだけ反響は大きかったがここはひとつファンとしては見守っていこう!

  7.  生ちゃんが芸能活動を一時休止する以上、乃木坂46単独による今年の夏の大規模ライブは開催されない可能性が高いと思います。生ちゃんは8thシングルまでずっと選抜入りしているメンバーでもあるので、生ちゃん抜きで大規模なライブを行うのは生ちゃんに申し訳ないのではないでしょうか?
     せいぜいやるとすれば、今年の8月2日、3日に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL2014」などのイベントへの出演のみにとどまるでしょう。今年の横浜アリーナでの2週年記念ライブのような大規模ライブは、生ちゃんの復帰が具体化してから開催が決まると思います。

コメントはこちら

*

Return Top