Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生田「『暦の上ではディセンバー』には負けたくない」

ikutaerika_prof6th
乃木坂46・生田絵梨花

乃木坂46の生田絵梨花が、現在放送中のNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』の挿入歌『暦の上ではディセンバー』に対抗意識を燃やしている。

『暦の上ではディセンバー』とは、同ドラマに登場するアイドルグループ・アメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)の曲。劇中では2009年にミリオンヒットした人気曲で、歌詞はドラマの脚本を手がけている宮藤官九郎さんが3分で書いた。これが先月29日にレコチョクで配信限定曲として配信が開始されると、初日にデイリー1位を獲得。今月2日に配信開始されたiTunes Storeの総合チャートでも1位になっている。

これに対抗意識を見せたのが生田だ。2日のブログ『フラゲ~don♪190』で生田は、乃木坂46の新曲『ガールズルール』のフラゲ日を話題に挙げて、「ガールズルールはレコチョクなどの配信もあるのでよろしくお願いします♪ 暦の上ではディセンバーには負けたくありません |( ̄3 ̄)|笑」とコメント。ドラマの大ファンである生田は、前にも「エキストラでも出たいです。ぜひ呼んで下さい。笑」とブログに書いていたことがあり、依然『あまちゃん』を意識しているようだ。

『ガールズルール』は先月26日よりレコチョクで独占先行配信がされており、2日21時現在では週間11位、月間78位。対する『暦の上ではディセンバー』は週間3位、月間34位。さすがに朝ドラと乃木坂46では注目度に大きな差があったか、一騎打ちと見ればだいぶ苦戦している。今月より配信が始まったドワンゴでも負けているが、ここからの巻き返しはあるのだろうか。

乃木坂46の6thシングル『ガールズルール』は本日が発売日で、自己最高の初日28.6万枚でデイリー1位を獲得している。

【関連】
「あまちゃん」(番組サイト)
乃木坂46「ガールズルール」特集ページ(レコチョク)
【着うたフル】ドワンゴからプレゼントのお知らせ(乃木坂46公式サイト)

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 163

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 配信限定との勝負はきついね
    設定上とは言えミリオンソングだし

  2. いくちゃん、頑張れ~♪

コメントはこちら

*

Return Top