Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花が9thシングル期間の活動休止を発表

 乃木坂46の生田絵梨花が20日、学業に専念するため9thシングル期間における活動を休止することを発表した。

 これは本日神奈川・パシフィコ横浜で行われている『気づいたら片想い』発売記念個別握手会の2部終了後に、生田本人からファンに向けて報告されたもの。これまでリリースした8枚のシングルすべてで選抜メンバー入りをしてきた生田だが、9thシングルの製作およびその期間の活動は参加しないとのこと。

 生田は今作の個別握手会日程が発表された当初から、最終日である7月21日の千葉・幕張会場を欠席することが告知されており、当時から進学のために夏から休業するのではと見る向きも一部あった。

 なお本日の挨拶では、5月末から東京・赤坂ACTシアターで行われる乃木坂46の舞台公演「16人のプリンシパル trois」まではこれまで通り参加し、その後に休業、10thシングル以降(詳細な時期は未定)から復帰予定であることが説明されている。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 36 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 市來みたいに「両立」と言わなかったか…

    でも9thのみ休止で10thに復帰ってことは…推薦を狙うのか

    • 実際、市來は両立出来てなかったじゃん
      これが正解だよ

      • れなりんは往生際が悪かったからね
        れなりんみたいに学校があるから仕事を休むとか仕事があるから学校を休むのは両立とは言えない
        どちらも欠かさず成り立たせるから両立なわけで…
        だからやすすにも福神スタートからアンダーに落とされ続けて早稲田入ってどうかというところだけど

        • だからといって休むのが偉いんですかね
          それで選抜が保証されるならみんな好きな事やるでしょうね

          • 市來みたいになるんだったら、こっちの方がいいよ

            それに、結局は運営が認めてることだし
            生ちゃんには何も非は無いと思うけど

          • 偉いとかじゃなくて、将来を考えて賢明な判断ということ。芸能人生を歩むにしろ、一般の人生を歩むにしろ。アイドル期間は今だけだけど、人生はその後もずっと続くからね。両立するよりも、集中する方が良いと何度も話し合って出た結果だと思うよ。

          • ぶっちゃけ、言わせてもらえば
            乃木坂オーディションに合格して、大学受験のため
            休業して、4thシングルで選抜復帰した真夏さん
            という前例がありますが。
            今更、生ちゃんがどうこうでもないと思うが。

          • 真夏さんのケースは大学受験が理由じゃなくて
            高校の芸能活動禁止が実際の理由ですよ

        • ──昨年の8月に乃木坂46のオーディションに合格したものの、学業専念のため活動を休止しなければならなくなりました。秋元さんが休んでいる間に乃木坂46はテレビのレギュラー番組が始まったりCDデビューが決まったり、順調に活動を続けていましたが、そんな乃木坂46のことをどう思ってましたか?
          秋元
          「テレビに出てるのを観たらすごく複雑な気持ちだったんですよ。オーディションに合格したときに暫定選抜メンバーに選んでいただいたんですけど、「もしあのまま活動できていたら自分もあそこにいられたかもしれないのに」って考えたら気持ちがどんどん暗くなっちゃって。乃木坂が活躍してるのを観るたびに泣いちゃって、受験が終わるまではテレビとか観ないようにしてました。」
          ──そして受験が終わって、いよいよ乃木坂46に復帰するわけですが。CDデビューもしてどんどん知名度が高まってる中に戻ることに対して、躊躇しませんでしたか?
          秋元
          お母さんは「復帰するのかどうか、ちゃんと決めておいてね?」って私に言ってきてたんです。でも私は復帰しないつもりがなくて。よくファンの方からも「あとから入りづらかったんじゃない?」って訊かれるんですけど、もちろん入りづらさはあったけど……復帰することだけは決めていて。そういった環境や自分自身に絶対負けたくなかったんで、躊躇はなかったですね。
          ナタリーのインタビュー記事より

  2. こりゃプリンシパルは絶対見に行かないとな

  3. 音大進むんですかね?1期の募集で合格すれば10枚目は復帰出来ても進学したら両立は無理だと思いますが。
    まぁ行く大学次第かな?

    • AKBの松井咲子さんとかは音大所属だけど、公演ンやラジオ他幅広く活動しています。大変ではあるだろうけど、決して不可能では無いかと。

  4. この子のなすことはすべて次元が違ってみえる。すべて通過点でしかないように見える凄さを感じる。公開したことにより戻ってくる安心感もあるなあ。がんばって生ちゃん!!

  5. 晒すのやめてたけど、あえて書いとく。けないだ、京都ではじめて個握にいった。 おれにとって、はじめての、一桁番号のレーン。
    10年後も、20年後も、いくちゃんの音楽を聴いていたい。頑張ってね、と話すと、はい、有り難うございます。 今週ミュージックステーションでるんで、観てくださいねって。。
    この無邪気さが、彼女をして、次元の違う存在たらしめているとも思うが。。。

  6. 寂しくなりますね。
    生ちゃんがいるといないとでは全然違うと思う。
    個人的には乃木坂で一番素質、将来性があるメンバーだと思っています。

    9th、間違っても生駒、松井を中心に据えるのだけはやめて頂きたい。

    生ちゃんの復帰、心からお待ちしています!
    これからも変わらず応援してます。

  7. う~ん、生歌どうするんだろう?れいか・ろってぃー・かずみんだけじゃあ乃木坂46生歌無理。
    9枚目はアンダーと選抜の入替えをかなりしないと。あえて9枚目の期間は口パクだけでで行くか?
    2期生にソロで歌える娘いる?

    • ぶっちゃけいくちゃんそこまで生歌上手くないですよ
      1人で唄う君の名は希望も声を野太くして唱ってたでしょ?
      あれは綺麗な歌声じゃないですよね
      ピアノが上手いから歌が上手いと思ってる人多いですよね

      • ピアノ弾きながらあれだけ歌えれば十分だと思うけどね
        乃木どこのマカオ編で歌ったときは綺麗な声だなぁと思ったよ

    • れいか、ろってぃよりうえはありえないです。
      傲慢すぎますね。

  8. 生田が数ヶ月の休養で進学の道が安泰するなら
    市來も同じように立ち回ればここまで干される事もなかったのにな。

    なんか抜けた生田ポジに!とまで言わないが代わりに市來が選抜に入ったら
    世界に通じる技術!みたいな、大人達が喜びそうな肩書きを持ってる子は
    乃木坂では安泰だってことか?
    それってアンダーの子は複雑だろうな(。-_-。)

    • ぶっちゃけ乃木坂はゴネ得ですね
      本筋と違う事に手を出してるメンバーばかり推されてますよね
      最近ではOL兼任なんて・・・
      そういうグループって事です

  9. 乃木どこくらいは出てほしいな。。
    つまらなくなるね。

    • いくちゃんは今までも学業都合で乃木どこを数十回と休んでますよ
      メンバーで一番休みが多いんです

  10. 17時14分から連投して返信してるのいつものキチガイでしょ

  11. 学業優先は乃木坂のいいところだと思う

  12. 10thまで休業した方がいいんやない?

    帰って来てまた選抜入るとかなんか嫌だ

    ゆうても生ちゃんのって頭いい学校に通ってるんじゃないんでしょ

  13. 復帰を待っています。

    本当に芸能人生も一般人としての人生も成功して欲しい。

    アイドルとしてではなく、一人の人間として、です。

  14.  生ちゃんが大学の推薦入試だといっても、一時的に芸能活動を休止してまで推薦入試に臨むということは、実技や課題が課される芸術系大学に進学する可能性が高いと思う。むしろ今まで推薦入試で大学に受かった芸能人(例えばジャニーズの山下智久、中山優馬、9nineの川島海荷、岡本玲、忽那汐里、南沢奈央など)は、文系だったせいか休業することがなかったからね。
     それと芸術系の大学(音大など)の推薦入試の時期を調べたところ、ほとんどが11月に推薦入試が行われることも分かった。そのためもしいくちゃんが音大を推薦で受けるなら、芸能活動復帰は早くて今年の12月、遅くて2015年の1月~2月頃が無難なとこでは?今年の12月に復帰ならFNS歌謡祭への参加は可能かもしれないけど、2015年の1月~2月頃だと3周年記念ライブまで参加しないかもね。

    • 東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科調べましたか?推薦じゃないのも

      •  生ちゃんがどの大学受けるのかは分からないので、東京音楽大学に決まったとは言い切れませんね。

  15. 幕張の個別にいくちゃんのレーンが設定されていないからファンからこうなるのではないなという予想はされていて秘匿も次の曲の選抜はどうなるのかと気にしていた。
    いくちゃんは今年は高校3年で進学を考える時期。
    世の中の高校生がそうしているようにいくちゃんもこうなるのは当然かなと思っている。
    意外なのは10枚目のシングルでは復帰するということだが、それは来年以降になると思う。
    いくちゃん、待っているよ!

  16. 12月31日に
    いろいろあったけど、いくちゃんの大学決まってよかったねって
    アンダーも2期生も全員で、「希望」を弾き語りで唄えれば、
    それでいい。

  17.  生ちゃんが無事に秋以降復帰してくれればいいけど、運営が生ちゃんの復帰を現時点で未定としているのは最悪生ちゃんが大学進学に失敗し、えなりかずきのように浪人するために乃木坂46の活動を再休止、もしくは芸能界を完全に引退という事態が考えられるからかもしれない。あと仮に大学進学が決まっても、あの「耳をすませば」の主役の声で知られる本名陽子のように大学在学中は芸能活動休止(一旦芸能事務所との契約を解約)状態が続く可能性もありそう。(但し、本名陽子は大学卒業後に声優として芸能界に復帰。)

コメントはこちら

*

Return Top