Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46・斉藤優里、「インフルエンサー」のジャケット裏話披露「モノクロの予定だった」

インフルエンサー(通常盤)(撮影:間仲宇)

 乃木坂46の斉藤優里が、自身がレギュラー出演しているラジオ番組「The Nutty Radio Show おに魂」(FM NACK5)の2月27日放送分で、3月22日リリースの17thシングル「インフルエンサー」にまつわる裏話を披露した。

 この日の同番組内で表題曲が初オンエアされ、リスナーから楽曲の感想などが寄せられた。その中に、同日公開されたジャケット写真の裏話について訊ねるメールがあり、それに対して斉藤が「私たちが撮ってる時は、本当はモノクロの予定だったんですよ」と意外なエピソードを明かした。

 今作のジャケットは「ファッション」をコンセプトに、「実際に乃木坂46のファッション誌があったら」というモチーフで制作が進められた。ファッションモデルが多数在籍するグループの特徴が前面に押し出された格好で、斉藤含む選抜メンバー21人が、全5種のジャケットに分かれて登場。完成版はいずれもカラー写真となっている。

 そのため、ファンと同じタイミングで完成版を見たという斉藤は驚いたことを報告しながらも、「でもすごいかっこよく仕上がってて、すごい好きな感じだったので」と満足そうな様子だった。撮影時のオフショットはモノクロになっていると話していた通り、樋口日奈公式ブログの本日3月8日付けエントリーにて、通常盤ジャケット写真の貴重なモノクロ版オフショットを見ることができる。

 また、今回はダンスナンバーとなっていることから、ともに番組の月曜パーソナリティを務めるHappyだんばらからダンスについて聞かれた斉藤は「ダンスまかせてくださいよ!」と自信たっぷりに返事をしつつ、「皆で全身筋肉痛になりながらやった曲なので本当に大切」「手の仕草一つ一つも見てほしい」と、約1年半ぶりに参加した表題曲への想いを語っていた。同曲のミュージックビデオは現在、乃木坂46のYouTube公式チャンネルにてフルサイズで公開中。

『インフルエンサー』MV

振付:Seishiro

関連【ジャケット完成!!】乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」…|ニュース|乃木坂46公式サイト

関連日だまりのお部屋551*ひなちま | 乃木坂46 樋口日奈 公式ブログ

いいね!やフォローでNJ最新情報を配信


コメントはこちら

*

Return Top