Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46井上小百合と伊藤寧々が300回目のブログを更新!

inoue-ito300
伊藤寧々(左)と井上小百合(右)

第13回乃木坂特捜部

乃木坂46の井上小百合が2013年5月22日のブログ「にヽ(。・ω・。) でゅ おあぅぉおお」で、伊藤寧々が2013年5月13日のブログ「ねねころぐ(´・_・`) *300」で、記念すべき300回目のブログを更新しました。今回はその二人のブログを調査してみました。

井上は特別ブログのカウントダウンをしておらず、300回目のブログでは、雑誌「LARME」の読者モデル深澤翠さんが、twitterで井上についてつぶやいた事を知って、普段より興奮気味のブログ内容になっています。

井上のブログは、月平均投稿数が約16回、総合平均コメント数が235コメント、総合計コメント数が67,646コメントとなっていて、最高コメント数を記録したのが、12月14日の井上の誕生日に更新されたブログ「きらぴか!」で688コメントが寄せられました。

伊藤はファンへの感謝の気持ちや、先日行われた「16人のプリンシパルdeux」東京公演の感想、今月31日から始まる大阪公演への意気込みを綴ったブログになっています。プリンシパル公演に足を運んだ方にとってはウルッと来てしまう内容だったのではないでしょうか。

伊藤のブログは、月平均投稿数が約16回、総合平均コメント数が167コメント、総合計コメント数が50,703コメントとなっていて、最高コメント数を記録したのが、やはり12月12日の伊藤の誕生日に更新されたブログ「ねねころぐ(´・_・`)*216」で869コメントが寄せられました。

伊藤のブログは、100回目までブログのタイトルが「伊藤の寧々の方です」でしたが、101回目から「ねねころぐ(´・_・`)*~」というタイトルに変わりました。これはニックネームのねねころを覚えて貰いたいからだそうです。そして伊藤の101回目のブログから、今まで一度だけ*の後ろに数字ではなく、文字が入った事があります。それは8月21日の「ねねころぐ*乃木坂結成一周年」で、この日は2回ブログの更新があり、これを入れると実は301回目の更新となります。

二人ともブログのコメント数が上昇傾向にあり、着実に安定したコメント数を集めています。

 

おまけのコーナー

 
意外と好評だったので、今回も2人のブログ上にアップされた写真に映っていた、メンバーランキングを調査してみました!(*自分を合わせ7人以上の写真はカウントに入れない、同じ場面の写真が連投された場合は回数に入れないなど、他にもいくつかの条件付きでの調査となっていますので、あくまでも参考程度にしていただけると幸いです。)

井上小百合のブログ写真ランキングBEST5

1位 永島聖羅 25回

2位 斉藤優里 21回

3位 高山一実 17回

3位 畠中清羅 17回

3位 白石麻衣 17回

斉藤優里が2位という結果は少し意外でした。1位の永島と井上は初期の頃から仲が良く、普段ブログを読んでいる方なら、予想通りといった感じでしょうか。実は井上小百合の「さゆにゃん」というあだ名を付けたのも永島だそうです。

 

伊藤寧々のブログ写真ランキングBEST5

1位 伊藤万理華 38回

2位 永島聖羅 22回

3位 深川麻衣 12回

3位 西野七瀬 12回

5位 畠中清羅 11回

このような結果になりました。伊藤ちゃんずの相方だけあって、万理華は他のメンバーの追随を許さない、ダントツの1位でした。永島はどちらのランキングでも上位にランクイン。前回の、深川麻衣のブログ写真ランキングでも永島は1位にランクインしているので、一部のメンバーからモテモテのようですね。


二人のブログの調査でしたが、永島のただならぬ魅力にも気付かされる結果となりました。皆さんもぜひ写真にも注目してブログを読み返してみてください。新たな発見があるかもしれませんよ!

筆者プロフィール

ゆう
趣味はサッカーとスノーボード。あとパンダが好きです。乃木坂46を知ったきっかけはお見立て会です。記事を通して、皆さんと一緒に乃木坂46の成長を見届けて行けるよう頑張ります。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 寧々は、プリンシプルでも苦労してたし、もっと結果が付いてきて欲しい。
    そして伊藤ちゃんずで選抜入りしてくれ。

  2. せいらりんは本当に愛されキャラだなあ。

    あと、ゆうさんの記事好きなんで更新頑張って頂きたいです(笑)

  3. この写真に写っているメンバーランキング面白いですね。さゆにゃんのゆったんも意外ですが、僕的にはねねころのなぁちゃんも意外。

    アンダーのメンバーが多いと思ってた。あとツーショット限定も見てみたいです。

コメントはこちら

*

Return Top