Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46とペットの共同生活を描いた『犬と、猫と、乃木坂と。』6ヶ月連続公開

アイペット×乃木坂46ショートストーリー『犬と、猫と、乃木坂と。』メインビジュアル左から:西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、衛藤美彩(画像提供:アイペット損害保険)
 乃木坂46メンバーと犬・猫の共同生活を描いたアイペット損害保険のオリジナルショートストーリー『犬と、猫と、乃木坂と。』(全6話)が、本日8月28日(火)より順次公開されることが決定した。第1話には白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、衛藤美彩の4名が出演している。

 本作は、両親の転勤をきっかけに姉妹での生活をスタートさせた麻衣と飛鳥が、いとこの七瀬、麻衣の親友である美彩を迎えて、犬のバレッタと猫のシャンプーとともに4人×2匹で共同生活を始めるというストーリー。ストーリー中に出てくる選択肢によって展開が変わるゲーミフィケーション要素や、各ストーリーに合わせた飼育情報を盛り込んで、ペットと暮らす生活の魅力を楽しく伝える。

 千葉県で行われた撮影では、出演メンバーが季節ごとに衣装を替えながら様々なシチュエーションで犬・猫との撮影に臨んだ。休憩時間は自然とペットの話題となり、実家のペット自慢や幼少期の思い出話で大盛り上がり。また、遊びたい盛りのバレッタとメンバーがおもちゃを使って遊んだ際には、その運動能力の高さに驚かされながら楽しい時間を過ごしたという。

 今後、2019年1月まで毎月1話ずつ公開予定。第2話からは追加メンバーも登場し、6人×3匹でますます賑やかなストーリーが展開される。アイペット公式SNSアカウントでは各ストーリーの公開に合わせて、サイドストーリーを届けるほか、SNSでの参加型企画や、出演メンバーの限定賞品が当たる加入キャンペーンも予定している。

白石麻衣、齋藤飛鳥(アイペット×乃木坂46ショートストーリー『犬と、猫と、乃木坂と。』)左:白石麻衣/右:齋藤飛鳥(写真提供:アイペット損害保険)

西野七瀬、衛藤美彩(アイペット×乃木坂46ショートストーリー『犬と、猫と、乃木坂と。』)左:西野七瀬/右:衛藤美彩(写真提供:アイペット損害保険)

関連「乃木坂46×アイペット」スペシャルサイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top