Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

AKBじゃんけん大会、生駒里奈は一回戦敗退。川後ら4人も「こじ坂46」として登場

janken2014-siteじゃんけん大会2014特設ページ

 本日、東京・日本武道館にて行われている「AKB48グループ・じゃんけん大会2014~拳で勝ち取れ!1/300ソロデビュー争奪戦~」に出場した乃木坂46・AKB48チームB兼任の生駒里奈は、AKB48小嶋陽菜と対戦し一回戦敗退に終わった。

 初出場の生駒は、予告通り乃木坂46の最新曲『何度目の青空か?』の制服姿で入場。対する小嶋は、乃木坂46の川後陽菜、斉藤優里、中田花奈、永島聖羅の4人を引き連れて入場し、「こじ坂46」を自称。呆然とする生駒の前で、乃木坂46の『ガールズルール』をセンターで踊る一幕もあった。

 対戦前、小嶋が「もし私が勝ったら、こじ坂46を兼任してください」と更なる兼任案をぶつけると、生駒も「私が勝ったら、小嶋さんの胸を触らせてください」と、以前からの願いで対抗。今大会注目の対戦カードとされた一戦は、グーを出した小嶋が勝利を収め、兼任の証として生駒にこじ坂46のマフラータオルが贈られた。

 対戦後、生駒はじゃんけんよりも「(胸を)触れないことのほうが悔しい」と心境を吐露。そんな生駒に、小嶋は「兼任して仲良くなったら徐々に触らせてあげる」とコメントしていた。

 小嶋はその後もグーだけで勝ち進みベスト16に進出。選抜入りが決定している。

 本大会の本選にはAKB48グループから過去最多の112名が出場。今年の優勝者にはソロデビューが約束されており、NHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」でも優勝者の「ワンマンショー」を用意している。

 イベントの模様は現在BSスカパー!にて生中継中。フジテレビでも本日深夜1時40分から4時まで放送される。対戦結果はAKB48公式サイトの特設ページにて速報を掲載。

 ちなみに、「こじ坂46」グッズはマフラータオルの他にも、旗、サイリウム、うちわなど多くのアイテムが用意されていた。

関連AKB48公式サイト | AKB48グループじゃんけん大会2014 拳で勝ち取れ!1/300ソロデビュー争奪戦

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また茶番劇かい。
    まぁ負けて良かったです。
    優勝はこじはるかみるきーカナ。

  2. 全ツの茶番よりはるかにマシ。
    あえて選抜常連じゃなくてアンダーメンってのがいいわ。川後推しとしてありがたい限り。

  3. 今日選抜は夜も仕事があるみたいですよ
    モバメからするとアンダーは夕方からオフみたいなので手が空いてたのがアンダーということでしょう

    • まゆ坂46で満足していた時代とは違うんじゃないでしょうか。
      選抜メンが、こじはるのバックで出るとは思えないが。
      アンダーメンたちもじゃんけん大会出たいんでしょうかね。

  4. こういう楽しい茶番劇は大歓迎

  5.  乃木坂46のメンバーがAKB48のじゃんけん大会に駆り出されると、ただでさえ乃木坂46のメンバーがAKB48グループのメンバーと同等扱いされることになりかねないけど、今回は選抜メンバーでなくアンダーだったからまだよかったんじゃないかな。
     乃木坂46のファンから猛反発が起こるかもしれないけど、今後乃木坂46のメンバーにAKB48グループを兼任させるなら選抜常連より、アンダーの方がいい気がする。選抜常連の子だったらあまりのハードスケジュールさに体調崩しかねないし。

  6. 着々と既成事実が積み重なっていきますね
    来年は組閣で大きな流れが生まれるでしょう
    生駒ちゃんは乃木坂の象徴なので移籍はさせないと思いますが、他センター経験者の中から動きがありそうですよね

    •  AKB48グループの大組閣イベントが発表されない限り、どうなるかは分かりませんな。

  7. 俺もこういう楽しい茶番大歓迎だ。
    いいじゃん。
    乃木坂ちゃん達が楽しそうに演じてるなら応援してあげれば。

  8. やっぱりね。八百長云々というか、秋元康の脚本や筋書きがあるという前提で楽しんだ方が良さそうだな。
    そろそろ新しいことやった方がいいね。
    毎年総選挙、じゃんけんって段々飽きてきた。
    とかいいつつ結果気にして見てるけど。

コメントはこちら

*

Return Top