Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46出演の台湾「JAPAN MUSIC NIGHT」に乃木團が参加か、「のぎ天」が密着

japan-music-night1504

 明日4月1日(水)に台湾・台北市万華区にあるライブハウス「河岸留言 西門紅樓(シーメンホンロウ)展演館」にて行われる「JAPAN MUSIC NIGHT」に、乃木坂46が出演する。これに楽天SHOWTIMEのオリジナル番組「のぎ天」が密着するようだ。

 今回緊急開催が決定した「JAPAN MUSIC NIGHT」は、台湾で活躍する日本人バンドの祭典として行われるライブイベントで、Spoon de Chop、BB COOKY BLUES BAND、そして特別ゲストとして乃木坂46が出演。アジコム主催の同イベントには楽天カードが協力(後援)で参加しており、その関係で乃木坂46の出演と「のぎ天」の密着が決定したものと思われる。ライブは18時30分開場、19時開演。入場は無料。

 気になる出演メンバーだが、中元日芽香や中田花奈、齋藤飛鳥ら、「乃木團(のぎだん)」のメンバーから、仕事の関係で4日間ほどブログ等の更新ができなくなると伝えられていたことから、ファンの間では乃木團が出演するのではないかと予想されている。

 乃木團は昨年4月の氣志團×乃木坂46対バンライブでお披露目されたガールズバンド。メンバーは、ボーカル・中元日芽香×能條愛未、ギター・川村真洋×深川麻衣、ベース・中田花奈、キーボード・永島聖羅、ドラム・齋藤飛鳥の7人。今年2月に西武ドームで行われた「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」、今月の氣志團×乃木坂46「受験サプリpresents『おどる! うたう! 大卒業式』」にも出演した。もし今回のライブへの出演が決まれば、乃木團初の海外ライブが実現する。

 また、今朝現地から発信された情報では、同日14時より台北地下街Y区の第12広場にて行われるイベントでも乃木坂46のライブが予定されているという。

 これらの活動の模様は後日配信されるだろう番組やレポートを楽しみに待とう。

関連「のぎ天」番組配信ページ:楽天SHOTIME

備考・「のぎ天」は乃木坂46メンバーによる番組で、毎週火曜日に新作が無料配信されている。昨年パリで開催された「第15回 Japan Expo」に乃木坂46が出演した際には、ライブの出演メンバーとは別に、4人のメンバーを連れて現地でのロケを実施していた。

今回は楽天カードさんの協力のもと急遽開催が決まったこのイベント。台湾在住の日本人バンドと日本からくる「のぎ天」出演者も特別ゲストで参加!!「のぎ天」てな~に?と思ってるあなた、今を時めくアイドルが来るのですよ。これを見れば一目瞭然…

Posted by 上田功 on 2015年3月25日

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 4日間という事は、
    1日ライブで
    2〜3日はのぎ天ロケかな?

  2. 楽天さんには感謝!です。 のぎ天で楽天会員とかは増えているのかなあ? こんなにのぎざかちゃんたちを可愛がってくれているのは嬉しいことですね?(裏の無いことを信じて感謝) 今回は日本のバンドってことで、乃木團急遽参戦みたいだけど、イベントそのものも緊急開催って有るけどどういう事情なんでしょうね。 いずれにしてもバンドってことも有って乃木團に白羽の矢ってことだ! 後でレポートなり動画を楽しみにしていましょう・のぎ天さんお願いしますね。

  3. 無銭イベントとはいえ、乃木團いきなり海外ライブかよ!

  4. 緊急開催のイベントなんですね。

    アンダーライブのリハーサルに参加できない5人が心配です。
    センター含む5人がいないとリハも満足にはできないでしょうし。

    乃木團がお呼ばれするのは大変喜ばしいニュースなのですが、
    アンダーライブは大事にしてほしいイベントなので…。

  5. 海外のライブに参加できるのはうれしいことだろうけど、ライブで数回披露しただけで大丈夫かな?
    そこまでやってくれるなら、12枚目かなんかで秋元Pにオリジナル曲書いてもらって、カップリングにしてほしい。

コメントはこちら

*

Return Top