Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「開運音楽堂」のロケ企画が好評も、なべP「実感がわかない」

nabep-twitter
わたなべさとしさんのツイッター

20日に放送された「開運音楽堂」(TBS)で、番組では珍しいロケ企画が行われた。

「開運音楽堂」は毎週土曜日に放送されている朝の音楽番組。赤荻歩アナウンサーと乃木坂46の衛藤美彩が司会を務め、9nineの佐武宇綺が自称番組プロデューサー(通称、番P)として出演中。番組は通常、TBS局内のサテライトスタジオと思われる場所での収録となっている。

20日の放送では、毎月1回行われる人気コーナー「みさぽんの御料理46」があり、衛藤が豚汁作りに挑戦した模様が放送された。そして、今回はそれだけではなく、赤荻アナウンサーと衛藤が「広島焼 HIDE坊 新橋店」を訪れるロケ企画も実施。ここ数年はこういった企画がなく、いつもとは違った雰囲気が好評だったようだ。

この企画について、番組プロデューサーのわたなべさとし氏(通称、なべP)は、自身のツイッターで「今回のOAが、みさみさ推しの方々から好評らしい♪」「開運のメインは衛藤美彩だ! だがしかし、反応がなかったり、あまり少ないと気持ちが揺らぐというのが正直な気持ち♪」と話している。
反響が小さかったことは、この日は乃木坂46の京都のイベントと被っていたため放送を観ていなかったファンや、わたなべ氏のアカウントを知らないといったファンが多いことも関係があるのかもしれない。とはいえ、製作側にしてみれば、反響が小さい中で方針を決めるというのは心もとなく、少数の視聴者の声を頼りにすることもあるだろう。番組を観ているという人は、観るだけで満足して終わるのではなく、ぜひツイッター等でその感想を発信するようにしよう。

「開運音楽堂」は毎週土曜日朝4時30分よりTBSにて放送中。なお、今回番組で訪れた「広島焼 HIDE坊 新橋店」では、「今行くとみさみさのサインが見れるかも?」(なべP)とのこと。


【関連】
広島焼 HIDE坊

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top