Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の柏幸奈が復帰作「13日の金曜日」で俊足を発揮

friday-13th
「13日の金曜日」乃木坂46

 乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のカップリング曲「13日の金曜日」で、メンバーの柏幸奈さんが持ち前の俊足を発揮していました。

 「13日の金曜日」はアンダーメンバーが歌っている曲ですが、そのタイトルから連想されるイメージとは真逆の、キャッチーなメロディーのポップナンバーになっています。ミュージックビデオでは「フラッシュモブ」という技法を取り入れて、楽曲の賑やかな雰囲気を存分に活かしたものが製作されました。

 この作品は、大学受験のため休業状態にあった柏さんの復帰作でもあり、MVにはそれを象徴するようなシーンがあるのです。
 曲が始まって、広場に隠れたメンバーが徐々に集まっていくのですが、柏さんだけはちっともその姿が見当たりません。心配しながら観ていると、曲の終盤に差し掛かったCメロで、メンバーの時間が止まるという演出の中、伊藤万理華さんと齋藤飛鳥さんが輪から抜け出して、観衆の中に紛れてカメラを構えていた女の子を連れてきました。その女の子こそが柏さんでした。曲中の出演にして約30秒でしたが、メンバーが復帰した子を迎えに行くという演出はファン心理に“くる”ものがありましたね。

 柏さんの見所はそれだけではありません。パフォーマンスが終わってメンバーが帰っていくシーンで、柏さんは最後のほうにスタートしたのにも関わらず、建物の角を曲がるところでは既に先頭に立っているのです。そして、そのまま一番でロケバスに乗り込んでいきました。元陸上部で、「陸上競技マガジン」で連載を持っていた柏さんならではのシーンですね。既にMVを観たという方も、そこに注目してもう一度観てみてください。

 走るといえば、柏さんは今回の個人PVでも走っています。柏さんを除く全メンバーが参加した「制服のマネキン」のPVと同じ場所で撮影されたということですが、どんな作品になっているのでしょうか。こちらの本編は「13日の金曜日」と同じタイプBのDVDに収録されていますので、タイプBを購入する方は復帰した柏さんの姿を存分に堪能してください。

(文責:ナツメ)

「13日の金曜日」MV
https://www.youtube.com/watch?v=NKx4pI7Ns5U

「制服のマネキン」柏幸奈×池田一真 予告編

乃木坂46 SMR 2013-03-13

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは気づかなかったわ

  2. ゆっきーな最後に出てきて最初に帰ってたのか

  3.  着目点が凄い! ほっこりエピソード。 だから、乃木坂が好き。

  4. いいね、こういうエピソード。
    柏さんおかえり。

  5. この解説見なければ全然わからなかった。ありがたい。
    最後に道路を横切る女性がゆみ姉だったら泣くほどおもしろいけど。

  6. この記事読んで、PV見直してみました。確かに、最後一番にバスに飛び乗ってるね! 面白い着眼点の記事ありがとうございました。

  7. By どりょく かんしゃ えがお

    乃木坂愛にあふれてるね PVの監督 や プロデューサー もやりますねぇ

  8. 初見で気付いた私は…個人PVも真っ先に柏のを観た…

  9. これは気づかなかった。脱帽

コメントはこちら

*

Return Top