Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

「気づいたら片想い」の個別十次受付で完売が18部増加、衛藤、若月が残少

fortunemusic
forTUNE music

 ソニーミュージックのイベント応募サイト「forTUNE music」(フォーチュンミュージック)で本日17日より、乃木坂46の『気づいたら片想い』個別握手会参加券付き通常盤の4月第3次応募受付(十一次受付)が開始された。

 第十次受付では全体の完売数が18部増え、衛藤美彩が八次受付から募集が開始されたスペシャル追加枠を含む5部の増加という結果が出ている。追加枠は衛藤のほかに、北野日奈子、中元日芽香らで各1部ずつ、永島聖羅が2部を受け付けている(中元は受付終了)が、この枠からの完売が確認できたのは今回が初めて。

 衛藤は残り2部、若月佑美が残り1部の募集となっているので、2人の握手券付き通常盤を購入したい人は応募を忘れずに。

 現在受付中の4月第3次応募受付及びスペシャル追加枠受付は明日18日(金)14時締切り。5月5日(月・祝)の神奈川県・パシフィコ横浜会場開催分については、今回が最終受付となっている。

関連forTUNE music

ここまでの完売状況

【完売部数/設定部数】(前作の第10次応募受付終了時点)
全体―318/759(427/664)

西野七瀬―30/30【五次完売】(30/30)
秋元真夏―30/30【五次完売】(30/30)
白石麻衣―30/30【六次完売】(30/30)
松村沙友理―30/30【八次完売】(28/30)
橋本奈々未―29/30【七次終了】(30/30)
深川麻衣―29/30【八次終了】(25/28)
桜井玲香―26/30【七次終了】(28/28)
若月佑美―26/30(28/28)+4
高山一実―12/30(22/28)+3
生駒里奈―3/30(14/28)
衛藤美彩―27/29(25/26)+5
堀未央奈―3/28(12/22)+1
中田花奈―2/26(3/26)+1
井上小百合―1/26(12/20)
生田絵梨花―18/25(25/28)+2
齋藤飛鳥―0/23(5/20)
斉藤優里―1/22(6/20)
伊藤万理華―3/21(8/19)
北野日奈子―3/19(7/14)
永島聖羅―7/18(8/16)
中元日芽香―4/17(9/10)+2
星野みなみ―0/17(9/10)
伊藤寧々―0/16(2/10)
畠中清羅―1/11(2/12)
樋口日奈―1/10(5/6)
山崎怜奈―1/10(3/6)
市來玲奈―0/10(0/5)
川後陽菜―0/10(4/6)
川村真洋―0/10(1/6)
能條愛未―0/10(3/6)
大和里菜―0/10(1/6)
伊藤かりん―0/10(0/10)
伊藤純奈―0/10(4/6)
新内眞衣―0/10(2/10)
鈴木絢音―0/10(4/6)
寺田蘭世―0/10(1/6)
米徳京花―0/10(0/6)
和田まあや―1/7(1/6)
斎藤ちはる―0/6(0/6)
佐々木琴子―0/6(0/6)
矢田里沙子―0/6(0/6)
渡辺みり愛―0/6(0/6)

※生田は7月21日の幕張会場を欠席。
※記事内の完売数はforTUNE musicの注文ページで確認できる数字のみを集計しております。現在受付中の会場以外の販売状況は確認できないため、実際の完売数とは異なる場合があります。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 衛藤さんは元々人気がありますが、更に上昇していますね。
    歌、ビジュアル、MC、人気、総合力が高い。
    永島さんも素晴らしい。
    バラエティーで結果を残しましたし、あのガッツはすごいと思う。

    中元さん、万理華さんも大健闘。
    綺麗になっているし、光るものを感じる。
    2期生の北野さんも立派。

    生駒さん、堀さん、推されている割には伸びませんね。
    勿論、この売り上げが全てだとは思わないが、当然のよう福神に固定するようなことはやめて欲しい。
    他にも人気、素質があり、結果を残しているメンバーがいるのだから。
    サプライズに頼らなくても、乃木坂は力を持ったメンバーが揃っているのだから、上手く生かしてあげるべきだ。

  2. 若月、高山は、部を分散して売れているせいか
    常にこの段階まで来ると完売を積み増す。 
    握手人気5福神を追う第2集団が、桜井、生田、深川と
    この2人で構成されていことが明白に。

    そしてもうこの第2集団に入れていいでしょ衛藤を。
    途中追加も消化する(もともと名古屋は強いが)伸びで
    これって実質30部完売の実力と認めていいんでないですか?
    アンダーであること以上に アンダーライブのカネ
    (それも不当に大きな出費がね)が必要という意地悪もものかわ、
    この結果に衛藤ヲタは祝杯挙げていいと思う。

    ひめたん。 こんな素材を活かせなくどうする!?が
    こんな人気を活かせなくてどうする!?になりつつありますよ。
    選抜にすりゃいいってもんでなく、あくまで本人の資質であることを
    運営はとくと確かめるがいい。
    (それとも思い出選抜や懐かし選抜の結果が出るのは9枚目とでも言い張りますか?)

    永島。 予定調和の大本営発表番組よりも、BINGOのようなプロの素材の
    見極めや料理の方が断然乃木坂を収益マシーン化しますよ、ってことを
    運営はとくと確かめるがいい。
    ただ、だーすーも握手強いもんな、とか考えかねないからコワいわ、やつらは。

    まりかが、コメント数からいえばもっと売れていいのだが、なにか
    そこにギャップがあるのか? まあ分母を考えれば実質ひめたんと
    同水準だからこんなものかな。
    みんなが平等なふりをして、オレが商売人だったらまりかをもっと
    稼げるタマとして大事に扱うかもな、アンダー活動、アンダーライブは。

    もはやね、堀にも後塵を拝する状況の生駒のことはね、もうやめときましょう。
    アホらしいを超えた。

    • 結果出してないメンバーをどうのこうのいうつもりはありませんが結果だしてるメンバーはきちんとしてあげてほしいですよね

  3. 握手会も10次受付まで来て上位8、9名を除くと全体的に息切れしているように見える。このところコンサートやDVDのリリースでファンもお金が続かなくなっていることもあるだろう。でも、思ったほどファンが増えてない、あるいは定着してないということもあるかもしれない。

    やっぱり選抜の固定化が大きな問題なのだろう。

    そこで、選抜の流動性を確保する為と、乃木坂46の人気が今後も続いていきメンバーの今後の芸能活動を確かなものにする為に、二つほど個人的に提案したい。

    一つ目は例えば「5回連続選抜に選ばれたら次回作はアンダー」というルールを作ってはどうだろう。

    二つ目は実際は数年先になるかもしれないがが「OG枠」を作ってはどうだろう。

    一つ目の提案は、選抜3列目やアンダーにももっとチャンスをということ。前に強力なメンバーがいるから後ろが出てこれないなら、一定期間選抜にいるメンバーには一度後ろに下がってもらって前を空けてもらおうと。もともと強力なメンバーなら一度アンダーに下がっても問題ないはず。次回作はいきなりセンターで復帰だっていい。選抜連続回数は議論の分かれるところだろうが、それは適宜決めればいいと思う。これにはいろいろ狙いがある。

    ・ せっかくファンが付いてきた選抜3列目やアンダーメンバーを前に出すことによって人気を固定化する。
    ・ このルールでアンダーにまわるメンバーには今後さらに大きく成長してもらう為に時間を使ってもらう。たとえば、センターやフロントメンバーになれなかったメンバーはどうすればセンターやフロントになれるのか。
    ・ あるいは更なるファン層を開拓する為に積極的に外仕事にチャレンジする。
    ・ アンダーや研究生に選抜で学んだこと積極的に伝える。
    ・ これまで地方のイベントにゲストとして呼ばれるとアンダーメンバー構成で行っていたが、選抜常連組みが入ることによって地方のファンやイベントのお客さんに喜ばれる。
    ・ アンダーが充実すれば別働隊として同じ日同じ時間帯に2方面に同時展開できる。

    二つ目の提案は、人気メンバーたちもしばらくすると卒業という形でグループを去ることになるのだと思うが、それまでに次世代が育っていないとグループの人気が落ち込むことも考えられる。そこで、グループを去るのではなくOG枠に移行してもらうという形でグループに残ってもらう。イベントや握手会には参加してもらうが選抜の対象外となり、基本的には個人の外仕事を中心に活動してもらう。
    メンバーにとっては乃木坂46の看板を背負うことでいきなり個人の名前で活動するよりも認知してもらいやすいし、運営にとってもグループの人気が急に落ち込むことを避けられる。それに、せっかく育てたメンバーをよその事務所に渡さず引き続き抱えていられる。そのまま30歳40歳になっても歌手、女優、モデル、バラエティタレントとして活動してもらったっていいかもしれない。
    ただ、OG枠に移行したら恋愛禁止は解除でいいと思う。

    9thシングルの選抜も近くなってきているが、このプランが実現したら面白いだろうなと勝手に想像している。

    あっ、それからそろそろアンダーとか言う呼び方はやめて、ネクストメンバーとかアナザーメンバーとか変えたほうがいいんじゃないだろうか。

    • ☆5作連続選抜だと一度アンダーにする件
      個別落ちてないうえに落ち度もないのにアンダーに落とすのはどうなんでしょう言いたいことはわかるんですけどね
      ●2,3チームに分けて(戦力を均等にする方法が難しいですけど、個別完売やグッズ売り上げなどでしょうかね)シングル売り上げを競って一位が次シングル選抜にするとか
      type-a,b,cの表題曲はそのままにメンバーだけが変わってるMVを作成て感じかな
      ●7福神をそれぞれリーダにして何かしら競わせて上位3チームを選抜に、4位をかけて歯医者復活で再度競わせて、勝利したメンバを選抜にするとかね
      これだと福神選抜の半分ちかくは毎回入れ替わると思うんです

      ☆OG枠
      握手会の参加は徐々に減らしていかないといけないと思いますけど
      可能であればやってほしいって思います
      (卒業しなければ)箱ごと一緒に応援できるのがありがたい
      ユニット組ませるのもありですよね

      ☆アンダー名称
      単に名が変わるだけで何か目に見えて効果があるのでしょうか?
      アンダーが選抜より下というのがイヤというのはファンもメンもあるかもしれませんが、たんに逃げてるだけではないかと思います
      名称変えたところで今の状態だとたいして何もかわりませんからね。

  4. アンダーのフロントメンバーヲタは
    結構、ライブの一次応募に金使ったんでは?
    ひとりで何口も重複応募した人もいそうだからね

    特にまりか、あすか、みなみは全然伸びてないのは
    原因はそこにありそう、古くからのヲタは特にライブ観たいだろうからね

    • 全部で10口以上(それでもまだ当選不確実)。
      リーダー格を推す使命感からそこまでしたうえで、
      個握29部完売内定(残り2部に今日の抽選で抽選漏れ発生)
      にまでもってきた衛藤ヲタを、みんなで誉めるなり貶すなり
      好きにしてくれ。とにかく話題にしてくれ。

      そだ。フォーチュンミュージックのサイトに
      ソニーファイナンスの広告おいとけばいいのに
      商売っけないな。。。

コメントはこちら

*

Return Top