Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46川村・中田のフロント抜擢は運営期待の表れか、今野委員長が激励「パフォーマンスを引っ張って」

kawamura-7gogo150715川村まひろ《乃木坂46》のトーク

 乃木坂46の川村真洋が、トークライブアプリ「755」にて、新曲「別れ際、もっと好きになる」の自身のフロントメンバー抜擢について、乃木坂46運営委員長の今野義雄さんから掛けられた言葉を明かした。

 同曲は22日発売の12thシングル「太陽ノック」Type-Cに収録されるアンダーメンバーの楽曲。フロントポジションは2期生の堀未央奈がセンターを務め、その両隣を北野日奈子とアンダーの前センター・中元日芽香、両端を川村真洋と中田花奈が受け持つ陣形だ。

 川村と中田といえば、グループ屈指のパフォーマンス力を誇るメンバーで、こと川村に関しては歌唱力も高く、中田も「アイドルはパフォーマンスしてなんぼでしょ!」という独自の哲学を披露するほどパフォーマンスへの自負が強い。川村の投稿によれば、そんな二人が今回、今野さんから、「まひろと花奈でパフォーマンスを引っ張っていってほしい」と激励を受けたそうだ。また、先日、川村が同じ大阪出身の西野七瀬にお祝いしてもらったというのも、今回のフロント入りが理由と明かしている。

 川村は過去2度の選抜を経験し、本作ではアンダーメンバーながら、新曲「太陽ノック」のテレビ披露では欠席したメンバーのアンダーとして、選抜メンバーと共に様々なポジションで出演する姿が頻繁に見られている。そんな中での念願のオリジナルでのフロント入りに喜びもひとしおといった様子。「まひろにはまだまだな所が沢山あるけど、頑張ります」と、フロントメンバーとしての意気込みを綴っている。

 一方、中田は、「久々に1列目に立てたのは嬉しい」としながらも、「フロントの人数が増えただけでアンダーの中の序列的には変わってないって事は否めないし、個人のお仕事が少ないこともあって素直には喜べない」と、複雑な胸中を明かしている。

 今回、川村のほかに、選抜のセンター経験者の堀、選抜の福神及びフロント経験者の中田、こちらもパフォーマンスには定評のある中元、成長途上の北野と、頼もしいメンバーがアンダー楽曲のフロントに揃った。インド風の独特の振り付けも取り入れた新曲のライブ披露では最高のパフォーマンスを届けてくれるに違いない。

川村まひろ《 乃木坂46 》(2時間前)

今野さんには,「まひろと花奈でパフォーマンスを引っ張っていってほしい。」とゆいことを言われました。

まひろにはまだまだな所が沢山あるけど,頑張ります。

http://7gogo.jp/lp/EJjT0Dzb7XlWkVIvojdMdG==/8876

トークアプリ755からの投稿

中田花奈(10分前)

7thからずっとアンダー2列目で
もう本当に辛かったから
久々に1列目に立てたのは嬉しい

1623(1時間前)

リトークよりも
かなりん自身の言葉で
想いを聞きたい

http://7gogo.jp/lp/MMhO048Vl1EWkVIvojdMdG==/6718

トークアプリ755からの投稿

中田花奈(8分前)

でも、フロントの人数が増えただけで
アンダーの中の序列的には変わってないって事は否めないし、

個人のお仕事が少ないこともあって
素直には喜べない

http://7gogo.jp/lp/MMhO048Vl1EWkVIvojdMdG==/6719

トークアプリ755からの投稿

中田花奈(1時間前)

悔しいとも思えないし
涙も出ないんですよね

自分は人気がないから、
で全部気持ちが片付いちゃうんですよね

良くないのはわかってるけど

そうしないと耐えられなくて

http://7gogo.jp/lp/MMhO048Vl1EWkVIvojdMdG==/6722

トークアプリ755からの投稿

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

COMMENT

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もっと思いきった抜擢をしてあげたらいいのに。個人としてもグループ全体の士気やモチベーションも高まると思うのですが。

    • 運営のやり方は偏っているし、決して正しいとも思えないですが、それでも利益を追求するなら、今ノッてる子を推して更に稼ぎたいというのもわかるんですよ。

      かなりんは他のメンバーより秀でているものがたくさんあるのに、ネガティブなことばっかり言ったり、口を開けて待ってるだけの人は上から可愛がってもらえないとも思います。

  2. 今与えられた場所を本気で頑張れば必ず結果が残る!乃木坂のパフォーマーかなりん、ろってぃーを応援してます!

  3. 今回、アンダーライブは日程的に無理なのかな? だとしたら全ツの中でアンダーが輝けるコーナーを設けて欲しい。

    • 鳥居坂が始動したらアンダラは用済みじゃないでしょうか?
      アンダラでやってきたこと=鳥居坂でやろうとしてること、と個人的に予想してます。

  4. かなりんが辛いのもわかるけどアンダーの中では人気もあるしスキルがあるからろってぃーと対で一列目に選んでもらえたんじゃないかな
    人気と伸びしろで言ったら運営も本当はボーダー組を何人か前に出したいはずだよ
    それが全員三列目に固まってる
    川後だって専属モデル内定してたから本当ならポップティーンの面子のために一列目って考えもあったんじゃない?

  5. 競争社会だからかなりんの気持ちは正直だと思う。優劣を付けられる残酷な部分はある。
    理想と現実が違うなんて多くの人が経験すること。彼女は今辛いんだろうけどここで自分が乃木坂にいる意味を見出せればいいね。

  6. 一般人にはパフォーマンスよりビジュアルなんだけどなぁ。

  7. 2人が755でこの件に触れるってワザとらしいですね。
    かなりんはネガティブだが
    見え透いたガス抜き感が見え見えでどうにもね・・・

  8. >もっと思いきった抜擢をしてあげたらいいのに。

    「CDを発売する」とは億単位の金が動くし、多数の人間が動く。

    白石や生田を中心からはずして、なんてことはゲームの中だけ。失敗したらリセットできる。

    商売なんだよね。CDを売って、飯が食えてる。売れなきゃ食えなくなる。

    一円も出さない側だから、アンダーメンバーを選抜福神にって言える特権。

  9. 最近ファンになった人は初期の頃に中田が福神でフロントだったのは信じられないかもしれない。
    2年も選抜から遠ざかれば自信を失って諦めにも似た気持ちになるのは分かるんだけど、最近の発言は自虐を通り越して自分を卑下し過ぎてるのが気になる。
    自分からマイナスな事ばかり言ってるともう諦めちゃったのかなと思われるし、応援する方もどう応援していいか分からなくなっちゃうんじゃないかな。

    選抜メンバーはほぼ固定されているし運営は毎度ながらお気に入りメンバーばかり贔屓する。
    地道に頑張ってもなかなか報われないのは本当に気の毒だと思う。
    前を向くのは難しいかもしれないけど少なくても下げたままの頭は上げないと。
    最近の中田は下ばかり見てる気がしてならない。
    急に状況が変わる魔法みたいな方法はないけど、中田は頭がいいから何か他のメンバーとは違う方で目立つ方法を考えられる人だと思う。

  10. 中田はお勉強用の知識があるだけで頭そのものはよくない。
    フリートークでしゃべらせても相変わらず何言いたいのかまとまらないし、そもそも自虐も過ぎれば卑下になるというのは少し考えればわかるはず。
    同じ知識王でも真夏との差はそういうところだと思う。

  11. かなりんが、苦悩を公にしましたね。
    他推しの方からすれば、そういう子は沢山いる等
    意見はいろいろあるでしょうね。

    このタイミングでしたと言うことは、
    1人悲しみの忘れ方なのかなあと感じました。
    私も、映画見ましたが、かなりんの直接的な
    苦悩は、なにも伝わってきませんでしたからね。

    うがった見方をすれば戦略?

    こんなこと書いていますが
    私は、かな推しです。
    これからも当然続けていきます。

  12. 運営は、今回のような配置ができるなら、なぜ選抜に出来ない??と思います。
    あくまでアンダーは2軍、実験の場なのかな??って思います。

    もっと選抜も固定せずに色々組み替えてほしい。根本から変えてほしい。

  13. 確かに「持ち前のパフォーマンスを選抜で発揮してくれ!」とでも言われたらすごくやる気が出るだろうし、他のアンダーメンバーも気持ちが高まるでしょうね。そうなれば選抜常連メンバーもうかうかしていられないだろう。
    福神・選抜発表は素人の私でも大方予想がついてしまうし、想定内のことばかり。メンバーもファンももう少し夢や希望を抱けるようにした方がいいと思う。

    中田さんのコメントは見ていて悲しくなりましたが、個人的にはとってつけた言葉より、メンバーの本音もしくはそれに近い部分を聞きたいと思っています。

  14. 個人仕事なんて今選抜よりアンダーのほうが圧倒的に多いんだけどね。工事中になってから選抜だって必ず収録に呼ばれるわけでもないしアンダーメンバーだって呼ばれるときは呼ばれる。今乃木坂で一番輝いてるのは能條ですよ。

    選抜も歌と歌以外で分けたほうが絶対にいいね。松村や秋元なんかは歌以外。秋元より歌がへたなアンダーなんていないからね。二期生でも出したほうがパフォーマンス的には絶対上だし。

  15. 人気がない、中田以下のメンバーの心が折れそうな言葉だな

  16. 結局はアンダーだもんな

    こう言って選抜に入れるとか
    2人のユニット曲を1曲入れるとかならわかるけどね

  17. 乃木坂は現選抜メンバーでほぼ完成形。これから先、大きな変化は無いと感じます。可哀想だけど上司に肩を叩かれたベテラン社員感がある。

  18. もっとドラスティックに変えたらいいという希望はわかるけれど、実際問題は無理でしょう。

    今のいわゆる人気メンバーだって一部を除いては運営側に推され続けたから人気が固定化されたわけではないと思う。

    本人は「自分は人気がない」と言っていますが、人気は大事です。人気商売だから。

    だとすればどうしたら人気が出るかを考えるべきですが、彼女からすれば自分はパフォーマンスは水準以上だし、ブログも755も頑張ってるし、これ以上どうすればいいんだよって感覚なのでしょう。

    手っ取り早いのはやはり握手券を売ることじゃないですかね。真夏さん路線しかないでしょう。
    商売のことだけ考えれば(真夏さんの握手力>ろってぃーのパフォーマンス力)ですよ。

    それは仕方がないことだと思います。

  19. ラストチャンスは、鳥居坂への移籍か、劇場公演のある48Gへの移籍もあるか。
    ただ、劇場公演へ出ても飯を食っていけない現実。 この業界は厳しい。 あの前田敦子ですら。。。

  20. これは重いですな。アンダーメンバーのブログを見て、のぎ天の存在の大きさも感じました。自分の推しメンは選抜メンバーの中にいますが、今のシステムはどうかと思います。
    人気か…。福神固定&メディア露出も多いのに握手人気がアンダー以下のメンバーがいるだけに説得力がね…。不祥事を起こしたメンバーも選抜に留まり続けているし。それがなければまだ納得できるのかもしれませんが。どんどん入れ換えろとは言わないが、さすがに固定しすぎ。乃木坂の未来、成長のためにはある程度の刺激は必要かと。

  21. 中田の心の闇は深いなぁ。中田は卑屈になり過ぎてるけどアンダー常連になっちゃってるメンバーは自信なくしちゃうよね。
    あんな問題起こした人が選抜に残ってるのに選抜入れないとなると余計に自分って何なんだろうって思っちゃうだろうし。
    でもどの世界も平等ではないし特に芸能界なんて不平等やお上の意向で特定の人だけ優遇が当たり前にまかり通る世界だから。

    いろんな事情はさておいて今回1列目に立てたわけだからそこは素直に喜んでいいんじゃないかね。
    せっかくの明るい話題なのに最後まで暗い話で締めちゃうとあんまりいい印象は受けない。

    個人仕事については優遇されているかだけじゃなくて個人の能力も重要なポイント。
    干されから自力で選抜まで這い上がってトークの上手さと趣味の野球から仕事を掴み始めた衛藤、将棋に活路を見出したかりんみたいな形で個人仕事に繋げて行くパターンもある。

  22. 現在の乃木坂は確かに選抜メンバーもユニット曲も固定されたメンバーに偏っている。
    アンダーとかしないで、曲出すごとにいっそのこと2チーム作って、メンバーの持っている輝きをアピールしたらいいと思います
    アンダーの中の埋もれているダイヤが沢山います。

  23. かなりん、ドルヲタを生かして一応、生ドルやっているけど所詮ネット番組かあ。
    まあ、CSのPigooでも放送するけどスカパープレミアムだと一般人には敷居が高い。
    あとは、トーク力を磨いてラジオに食い込めればなあ。

コメントはこちら

*

Return Top