Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、研究生全員の昇格を発表。新プロジェクトやアンダーライブなど多数告知

 本日、埼玉・西武ドームにて開催された「乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」のアンコールにて、二期生の伊藤純奈ら研究生全員が、この度正規メンバーに昇格することが発表された。

 「業務連絡」として昇格が発表されたのは、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛の6名。

 この発表を受けて、今回昇格が決まった6名だけでなく、先に昇格していた同期の新内眞衣らも目に涙を浮かべた。寺田は「他の二期生が昇格していく中で、自分は認められていないのかな」という焦りがあったことを涙ながらに語り、昇格決定への感謝の言葉を口にした。渡辺も、研究生のままだった二年間は辛かったと吐露。ステージ上のメンバーや、会場に集まった約3万8000人のファンから祝福を受け、発表直後のパフォーマンス時には、喜びを分かち合うようにメンバー同士抱き合ったり、笑顔をふりまく姿が見られた。

 また、この発表の前、メンバーから、3月18日(水)発売の11thシングル『命は美しい』に、研究生改め新正規メンバー6名によるカップリング曲が収録されることが明かされていた。詳細は追って発表される。

 本公演では他にも多くの発表があった。主なところでは、今回の研究生全員昇格に伴い、乃木坂46新プロジェクトの第一期生メンバー募集を決定(詳細は未発表)、11thシングルのアンダーメンバーによる「アンダーライブ サード・シーズン」を4月14日(火)から19日(日)までZeppブルーシアター六本木(旧六本木ブルーシアター)にて全8公演開催、春の開催を予定していた舞台公演「16人のプリンシパル」第4弾を秋に変更し、新舞台の開催決定、11thシングル発売を記念した「乃木坂46カフェ」弾2弾のオープン、乃木坂46のCDデビュー日である2月22日が、この度社団法人日本記念日協会に「乃木坂46の日」として認定を受けたことなど。

 アンダーライブのチケットは、本日の「乃木坂って、どこ?」オンエア後より乃木坂46モバイル会員向けに先行申込をスタート。

 「乃木坂46カフェ」は引き続き新内眞衣がマネージャーを務め、新内がプロデュースしたフードメニューを販売。店内で販売するオリジナルグッズのデザインを若月佑美が手がける。今回は入場を完全予約制とし、時間ごとに入れ替えるそう。


COMMENT

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今夜の乃木坂って、どこ?で3期生募集の告知でしょうかね・・・。

  2. 新プロジェクト1期生って…。今いるメンバーですらまともに生かしきることが出来ていないのに。個人的には歓迎できません。2期生の全員昇格は良かったと思いますが。デビュー時のワクワク感は何だったんだろ…。

    • そうですよね、運営が推したいメンがいるから他の娘が犠牲になるようなプロジェクトは勘弁です。システムをはっきりさせてから募集して欲しい。

    • ゼロから出発する時のワクワク感と比較するのは無意味だと思います。
      新プロジェクト1期生がどのようなものかも分らない時点で否定してしまうのもどうでしょうか?
      運営に対する不信感があるのは仕方ないところですが、それなりに考えて動いている筈なので、しっかり見守っていきたいと思います。

    • そういう方のために 別プロジェクト、ということかと。

      • 専属モデルがパパパッと発表された後だから
        募集が殺到しそうな予感。

        48Gとは系統の違う子が集まるのが
        ここの特徴だからね。

  3. 色々良かったけど・・・まさか!乃木團が見れるなんて!なんて日だ!!   からあげ姉妹もね。

  4. 新プロジェクトなんか立ち上げても乃木坂にとっていい事はないね!
    当面はそっちにスタッフ連れてかれたり掛け持ちしたりで乃木坂のマネージメントが疎かになるのが目に見えてるよ
    松村が起こした不祥事をロクに対処出来ずに馬鹿げたいいわけでさらに事態を悪化させた非常識な運営に
    2つのグループをマネージメント出来る能力はないと断言出来る
    いっそ外部から有識者招くなりちゃんとしたマネージメント組織に任せた方がいい

  5. これまでの論調から察するに、演劇系の部隊ということでは?

    • もし演劇系の部隊なら、

      生田さん・若月さん・まりかさんなどをはじめとする演技のできるメンバーの外仕事が
      技量にかかわらず話題性でそちらのメンバーにまわっちゃいそうでやだな

      演技ができるメンバーを新たに集めるんじゃなくて
      今いるメンバーの演技力をのばしたり
      演技のできるメンバーの活躍の機会を増やしてほしいです

  6. 皆さんが心配されている通りで基本的にキャパオーバーで少ない人数で回していて
    手がまわりきらない仕事ぶりが伺える様な現状なのに更にグループを増やすって
    無理の積み重ねだよね!

    心のこもった目の行き届くメンバーの管理運営してこそみんなが光り輝いてくれる
    と思うんだけどなぁ

  7. 不祥事の総括も処分もしないで新プロジェクトかい。また変なサプライズもやるのかね。
    一連の不祥事以降、何かと話題が多いですが、起こした事実から目を背けて、うやむやにしようとしているようにも見えてしまう。

  8. 何かと松村のスキャンダルに結びつけたがる人がいるけど、もはや世間はみんな忘れてるがな。
    もっと今を楽しめんもんかね

  9. ここにレスされている方は皆んな学生さんですかね?
    社会に出たら、企業が皆生き残っていく為にどんな努力をしているかって事がもう少し分かると思いますよ。

    • 社会に出てるからこそ、あの不祥事に対してあそこまでお粗末な対応は考えられない。
      ファンに夢を売るのは結構だけど、問題が起きた時は責任者がしっかりと「説明責任」を果たしてほしいね。

  10. 今までの運営のやり方を見ていると新プロジェクトには期待できませんね。新しい人を入れればいいってもんじゃない。現時点でも十分いいメンバーが揃っているのに勿体ない。それを工夫して何とかするのがプロでしょ。
    これ場合によっては福神メンバー、選抜固定枠のメンバーの立場は安泰だが、それ以外のメンバーの立場はさらに厳しくなると思う。選抜は固定枠ばかり、スキャンダルに対してはお粗末な対応しかできない運営を信用、期待しろという方が無理。

  11. 「変化」を嫌う人がなんて多いんでしょうか。

    そんな人達に対する皮肉を歌った「
    他の星から」が人気投票1位を取るのもまた皮肉な話ですね。

    • 「変化」といっても色々ありますから。
      固定枠ばかりの選抜メンバーも変化させた方がいいかもしれませんね。

      まず先に乃木坂運営、松村が不祥事に対して向き合い、けじめをつけてからだと思いますよ。その気はないみたいですが。ラジオ番組の?のつくような訳の分からない話だけでは到底納得できない。
      次に、今いる人材を工夫して生かせないか。アンダーメンバー、2期生にも良い素材は沢山いる。変化はそれからというのが私の意見です。

  12. 48Gと差別化するなら拡大を続けてほしくない。
    映画の名前も48Gと同じだし。

    松井が言っていた姉妹グループであれば、乃木坂とはあまり関わらない別路線のグループを作るべきだと思います。

    個人的には、卒業した人数だけ補充して行く形がいいなと思います。

  13.  乃木坂46の新プロジェクトのメンバー募集の件だけど、ぼくとしては乃木坂46をAKB48グループとは違った存在感を出すためにも絶対に必要だと考えている。というのも、ただでさえ乃木坂46はAKB48グループと同等扱いされることも多いし、依然としてAKSに乗っ取られるという噂が絶えないからだ。
     乃木坂46がそのような風評を完全に無くすためには、乃木坂46自体がAKB48グループやジャニーズファミリー、ハロープロジェクト、EXILEファミリーに匹敵するほどの一大組織へと変貌を遂げ、AKB48の姉妹グループとは別の形で姉妹グループを作ることが必要不可欠ではないのかと言える。他のグループ組織に対しては姉妹グループを作ることに皆賛成しているのに、乃木坂46だけ姉妹グループを作るのを認めないというのは言語道断である。

  14. 新舞台ってなんだろう
    今までは秋に個人の舞台が多くてそれが割と楽しみだったのにな

    他のことを目指す子と一緒に舞台をやるより、ひとりでプロの中に飛び込んでいくほうが
    本気で女優を目指している子のためになると思う

    運営さんには、いくちゃんに東宝系のミュージカルをうけさせてあげてほしいな
    と、個人的には思っています

  15. 「アンダーライブ サード・シーズン」
    カラオケから卒業して生バンドでやって欲しいな。ソニーならメンバー集めれるだろうし。ライブなら生演奏の方がグルーブが全然違う。

コメントはこちら

*

Return Top