Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の研究生ブログにコメント殺到

itokarin130701
乃木坂46・伊藤かりん

1日より始まった乃木坂46の研究生ブログにコメントが殺到している。

乃木坂46の研究生とは今春加入した13人の2期生のことで、現在正規メンバーを目指して活動中。研究生の公式ブログは1期生の正規メンバーのように個人ごとのカテゴリは用意されておらず、『研究生』という1つのカテゴリを13人で共有し、五十音順で1日1人が更新していくリレー方式。

1日に伊藤かりんがさっそく最初のブログを更新すると、1期生でも選抜発表や誕生日などのイベント事でしか見ることのない1,000件超のコメント数を記録。現在までに1,600件を超えるコメントが寄せられている。伊藤かりんとしてだけでなく研究生としても初のブログだったことや、冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)に研究生が2回出演した中で2回とも目立っていたのが理由と見られている。

続いて更新した伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子のブログにも、700~800件弱と多くのコメントが寄せられており、本日更新予定の2期生最年長メンバー・新内眞衣からも同じように初ブログを祝ってコメントするファンが多くいそうだ。

なお、イベント応募サイト・forTUNE musicでは、現在発売中の6thシングル「ガールズルール」の個別握手会で2期生のペア握手会参加券付き通常盤の抽選販売もしており、9日(火)からは第7次応募受付が開始される。ブログを読んでいて気になるメンバーがいた場合には、こちらも積極的に利用してみよう。

【関連】
乃木坂46研究生公式ブログ
forTUNE music

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かりんちゃんは乃木ヲタだからなんじゃない?

    親近感があるというか、正直僕も好きなんだよね。

  2. ヲタが理由なら某メンも苦労しない…
    やっぱり一番最初ってのはでかいよ
    告知直後だし新メンバーは初コメと認知狙いで集まるのが常

    新内は番組での目立ちは微妙だったけどまいまいとかが話題にしてるしそこそこいきそう

  3. 二期生、誤字脱字だらけだな。

  4. 要は初物好きなのさ
    ご祝儀期間が過ぎてからが本当の勝負
    2期生の間でもかなりの格差が生じるだろうと思う

  5. かなりんが嫉妬してますwww

  6. >皆さん!はじめまして!

    しょっぱなから脱字w

    • 脱字…?
      脱語ならまぁまだ分からないでもないですが
      このかりんの挨拶は何も問題ないですが?

  7. !のあとに空白 って、ネット上のくだけた文体で守らないとならぬルール なのでしょうか?どうでもよいのだけど。

    • 「!」の後に空白を空けないのは尊敬される行為ではないです。なぜなら、読みづらいからです。まあ、アイドルの世界では通用するかもしれませんが、一般社会では通用しませんね。ですから、この水準に甘んじていると「所詮、アイドルなんだな」と思われることは間違いないでしょう。やるもやらないも本人の意識レベルの問題ですが、ある程度の知識階級の人々からすれば悪い印象を与えることは間違いないです。

      • おこがましくも 恐らくは世間的にある程度の知識階級にある者ですが、気になりません。コメント入れている方の自己満足や叩きには気になる場合が多いのですが。

  8. 不特定多数が読むブログをチャット感覚で書かれてもなー。
    読み手のことよりも、自分の面倒臭ささを優先していると受け取られかねない。
    あるいは、学習能力が著しく欠如しており成長が期待できないから
    応援しがいがないと思われるかもしれない。

コメントはこちら

*

Return Top