Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、研究生6名の個人ブログがスタート

 乃木坂46公式サイトで本日、研究生メンバー6名の個人ブログが開設された。

 メンバー全員が公式サイト内のブログを使用する乃木坂46では、正規メンバーは個別カテゴリを設けた「個人ブログ」、研究生は一つのカテゴリを共用して一日一人ずつ順に更新する「研究生ブログ」に分かれていた。一昨年3月に加入した2期生14名は、同年7月よりリレーブログをスタート(相楽伊織は復帰後に参加)。正規メンバーに昇格したメンバーやグループを脱退したメンバーが抜けていき、最後は6名で更新していた。

 研究生全員の個人ブログ開設に伴い、一年半続いた2期生のリレーブログが2月1日をもって終了。現時点で研究生の伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛の6名全員が、個人ブログ最初の記事を投稿している。

 なお、これまでは正規メンバーへの昇格が個人ブログ開設のきっかけとなっていたが、今回はまだ昇格発表がされておらず、またメンバー自ら研究生としているため、6名は研究生のままである。今回の決定については、当初に比べて研究生が少なくなり、リレー方式の負担を考えての決定ではという意見や、すでに当該メンバー全員へ昇格の通達があったのではと見る意見もあるが、詳細は不明。

 乃木坂46ではシングルのリリースのタイミングで昇格発表があり、選抜入りしたメンバーを除いてイベントや公式サイトで発表されている。3月発売予定の11thシングルにアンダーメンバーとして参加するメンバーがいる場合は、近く発表があるものと思われる。乃木坂46の正規メンバーは一定して33名を保っているため、その例であれば、11thシングルでは選抜入りした相楽に加えてもう一名の昇格が予想される。

 昇格の行方はさて置き、これから研究生も自由にブログを投稿できるようになったことで、活動の幅が広がることへの期待が高まっているようだ。

過去の昇格

●堀未央奈
2013年10月6日の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL!」夜の部で発表された7thシングル『バレッタ』の選抜メンバーに選ばれ昇格。

●北野日奈子
2014年1月26日放送の「乃木坂って、どこ?」で発表された8thシングル『気づいたら片想い』の選抜メンバーに選ばれ昇格。

●新内眞衣
2014年3月2日の個別握手会にて運営委員長の今野義雄さんから昇格が発表された。8thシングル『気づいたら片想い』からアンダーメンバーとして活動中。先の二人と異なり、このとき初めて明確に「昇格」のアナウンスがされた。

●伊藤かりん
2014年8月4日に乃木坂46公式サイトにて昇格を発表。10thシングル『何度目の青空か?』からアンダーメンバーとして活動中。

●相楽伊織
2015年1月18日放送の「乃木坂って、どこ?」で発表された11thシングルの選抜メンバーに選ばれ昇格。堀らと同じように昇格のアナウンスはないが、選抜入りの発表自体が昇格発表と同義である。

※乃木坂46の正規メンバーは選抜メンバー、アンダーメンバーのいずれかに参加し、それ以外のメンバーが研究生となります。

関連伊藤純奈 OFFICIAL BLOG
関連佐々木琴子 OFFICIAL BLOG
関連鈴木絢音 OFFICIAL BLOG
関連寺田蘭世 OFFICIAL BLOG
関連山崎怜奈 OFFICIAL BLOG
関連渡辺みり愛 OFFICIAL BLOG

関連研究生 OFFICIAL BLOG

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ようやくか>_<でも、よかった!これから2期生の活躍もだんだん増えそうだし、頑張って欲しい。今年が実力魅せる時だ!!!!

  2. 全員昇格の日も近いですね(*^_^*)
    楽しみにしてます!

  3. 9thでは誰も昇格しなかったし、シングルごとに1人ずつだし、正直どうなるのか心配したけど、これは昇格の兆しと見ていいよね。
    是非、アンダーやのぎ天を盛り上げてほしい、選抜を目標としつつも。

コメントはこちら

*

Return Top