Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

欅坂46が連ドラ初主演「徳山大五郎を誰が殺したか?」が7月スタート、Amazonプライム・ビデオで独占先行配信

keyakizaka46-tokuyama
©「徳山大五郎を誰が殺したか?」製作委員会

 4月にデビューした欅坂46が、テレビ東京系で7月よりスタートする「土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』」(毎週土曜24時20分)でドラマ初主演を務めることが決定した。

 この春新設された「土曜ドラマ24」枠の第2弾となる本作品は、総合プロデューサー秋元康の企画・原作、メンバー総出演による、シュールな笑いに包まれた学園ミステリードラマ。私立欅学園三年C組の教室を舞台に、生徒たちが担任教師・徳山大五郎の遺体を教室のある場所に隠してしまったことから始まる奇妙な学校生活を通して、イマドキの女子高生達が過ごす非日常的日常を描く。

 映画『探検隊の栄光』やドラマ『ロストデイズ』などの徳尾浩司、映画『桐島、部活やめるってよ』、『幕が上がる』などの喜安浩平、コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』、『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』などの土屋亮一が共同で脚本を手掛け、映画『ヒーローマニア-生活-』、ドラマ『マジすか学園』などの豊島圭介、映画『ホームレス中学生』などの古厩智之、映画『ユリ子のアロマ』などの吉田浩太が共同で監督を務める。

 また、AmazonではAmazonプライム会員向けに提供している見放題・映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」にて、本作をテレビ東京の放送より毎週一週間前に独占先行配信する。

 ほぼ全員が演技初挑戦という欅坂46メンバーの初々しい演技に注目だ。

【欅坂46メンバーコメント】

■石森虹花
ドラマ出演が決まり、欅坂46みんなでドラマを作ることが出来ることが素直に嬉しいです。
全員が高校生の役なので現代の高校生になりきっていいドラマを作りたいと思います!
私は今までの自分とはまったく真逆の役をしますが、メンバーみんなの個性豊かな役柄にも注目して見て頂きたいです!
頑張ります!楽しみにしていて下さい!

■今泉佑唯
初めての経験で、表現することの難しさを感じていますが、いつもとは違う私や、いつもとは違う欅坂46を見ていただけたら嬉しいです!
一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします!

■上村莉菜
演技経験が全くないので不安もありますが、デビューしたばかりの私たちがこんなに大きなチャンスをいただけて、しかもメンバー全員で出させていただけるなんて、とっても嬉しいです!
このドラマを通して、メンバーみんなで力を合わせてステキな作品を作りたいです!
一生懸命頑張ります!制服も髪型もひとりひとり役に合わせて工夫されているので、そこにも注目してぜひ見て下さい!

■尾関梨香
演技初挑戦のメンバーがほとんどですが、頂いた役をしっかりと自分のものにしていきたいです。
私の中での目標の1つは、見てくださる皆さんに「来週も気になるな~」と思って頂くことです。
物語は一見シリアスですが、時にはコメディに、様々な感情表現が出来るように精一杯頑張ります!

■織田奈那
初めて欅坂46のドラマをやると聞いたときは嬉しいという気持よりも不安の方が大きかったのですが、演技の練習やリハーサルを重ねていくうちに楽しく演技をすることができるようになってきました!
少しでも成長した私たちの姿を見てください!欅坂46の魅力がたくさん詰まった作品になっています!
お楽しみに!

■小池美波
デビューしたばかりで、演技経験も全くない私たちがドラマに出演させていただけることに本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。アイドルとしての欅坂46だけではなく、ドラマを通して新たな一面を皆様に見せられる様に精一杯頑張りたいと思います。

■小林由依
いつかやってみたいと思っていた全員でのドラマがこんなにも早く実現して凄く嬉しいです!
観ていて楽しんで頂けるように、頑張りたいです!

■齋藤冬優花
個人的にも、演技について興味があり、学んでみたいと思っていたので、このような機会を与えて頂けて本当に嬉しいです!
このドラマを機に欅坂46全員、一皮むけて表現力がアップ出来るように頑張ります!

■佐藤詩織
今回、欅坂46のみんなでドラマをやらせて頂けるということが本当に嬉しいです!
お芝居初挑戦で、わたしも初めてだらけですが、監督さんはじめみんなで力を合わせて頑張っています。
わたし自身今回のドラマをきっかけに演技の楽しさに気づきました。皆様ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい。
1人でも多くの方が観て下さります様に…!

■志田愛佳
普段からドラマを見るのが好きなので、自分たちのドラマができると聞いたときは本当に嬉しかったです。
演技もやってみたかったので今回たくさん演技ができることがとっても楽しみです!

■菅井友香
初めてドラマのお話を聞いた時は信じられませんでした。
演技は未経験でしたが、監督さんをはじめスタッフの方々が一から熱心に指導して下さり、とても感謝しています。
まだまだ修業中ですが、皆さんに楽しんで観て頂ける素敵なドラマに出来るよう精一杯の力を出したいと思います。
楽しみにしていて下さいね!

■鈴本美愉
欅坂46のドラマが決まったときはすごく驚きました。
ずっと演技に挑戦したい気持ちがあったので嬉しいです!
私は初めての演技です。今まで全く経験が無く不安もありますが、最後まで頑張り抜きたいと思います!

■長沢菜々香
欅坂46のドラマができると聞いてとっても嬉しかったです。
欅坂46のメンバーがクラスメイトだったら楽しいだろうな、と演技のレッスン中いつも思います。
演技は初めての経験なのでうまくできるかわかりませんが、楽しみながら取り組んでいきたいと思います。
是非見て下さい!

■土生瑞穂
一つの作品をメンバー全員で作れることにとても驚き感謝の気持ちでいっぱいです。
演技は初めてなので不安なこといっぱいですが、自分らしく精一杯頑張ります!
ぜひ見ていただけたら嬉しいです!

■原田葵
こんなに早くから欅坂46でドラマができてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
演技は未経験なので、ちゃんとできるかどうか今から不安や緊張でいっぱいいっぱいですが素敵なドラマにできるように精一杯頑張りたいと思います。

■平手友梨奈
演技にも興味があり、やってみたかったのでドラマの話を聞いたときはすごく嬉しかったです!
一人ひとりの役にしっかりとキャラクターがあるので、きっと面白い作品になると思います!
是非見て頂きたいです!宜しくお願い致します!

■守屋茜
まだデビューして間もない私たちですが、全員出演でドラマに挑むことができることに感謝の気持ちでいっぱいです。
なおかつ本当に本当に嬉しいです。演技には興味があってすごく好きだったのですが、本格的にドラマをやるにあたり演技力に不安がありました。ですがメンバーみんなとレッスンを積み重ねていくうちに自信になるところも増えました。
まだまだこれからですが、皆さんをひきつけることのできるような作品をお届けできたらなと思っています。
楽しみにしていてください!一生懸命頑張ります。

■米谷奈々未
おもてなし会の演劇部以来、演じることに楽しさを感じられるようになったので、ドラマが決定したときめっちゃ嬉しかったです。これが正解だ!というものがない分難しい部分もありますが、精一杯頑張りたいと思います!

■渡辺梨加
欅坂46のドラマがこんなに早くできるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです。
初めてなので、不安なこともたくさんあるし、とても緊張しますが、精一杯頑張ります!

■渡邉理佐
欅坂46全員でドラマができると聞いたときは、嬉しい気持ちより不安の方が大きかったのですが、リハーサルを重ねるごとに少しずつ慣れてきて、演技が楽しくなってきました!
皆さまにも楽しんで観ていただけるよう、精一杯頑張ります!宜しくお願いします!

■長濱ねる
毎回台本をもらう度に展開が気になってワクワクしています。
本当におもしろいドラマだと思います。まだすごく緊張していますが、精一杯取り組みたいと思います!
たくさんの人に見て頂けたら嬉しいです。

プロデューサー:川村庄子(テレビ東京)
「秋元康さん企画原作、今最も旬な欅坂46の初主演・初連続ドラマ出演を土曜ドラマ24で制作・放送できること、とても嬉しく思っています。欅坂46の皆さんが一生懸命リハーサル・撮影に挑んでいる姿を母親のような気持ちで見守る日々が続いています。
ドラマの舞台はほぼ教室。ある日登校したら教室で担任教師の遺体を発見し右往左往するも、その遺体と過ごさざるをえなくなってしまったイマドキの女子高生達が過ごす非日常的日常。そんな不思議な世界の中でメンバー一人一人の個性と魅力を十分に引き出し、普通そうで全く普通じゃない突き抜けたドラマを目指して出演者・スタッフ一同頑張っています。毎週楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。」

関連【土曜ドラマ24】徳山大五郎を誰が殺したか? | テレビ東京

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top