Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

欅坂46初冠番組「欅って、書けない?」がテレ東で10月スタート、司会は土田晃之×ハライチ澤部

keyakizaka46-site1509欅坂46公式サイト

 アイドルグループ・欅坂46のレギュラー冠番組「欅って、書けない?」が、10月4日(日)よりテレビ東京でスタートすることが決定した。

 同番組は、今年8月21日、「坂道シリーズ」の第1弾にあたる乃木坂46の結成日に同じSME乃木坂ビルで誕生した欅坂(けやきざか)46の初冠番組。現在テレビ東京系で放送中の乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂工事中」(毎週日曜24時)の後、24時35分より同じテレビ東京で放送される。(関東ローカル・30分枠)

 注目の司会は、お笑い芸人の土田晃之さんと澤部佑さん(ハライチ)が務める。土田さんは過去に複数のAKB関連番組で司会を担当。乃木坂46とも「乃木坂って、どこ?」(4月終了)等で共演しており、以前に自身のラジオ番組にて同番組をすべて視聴したと語っていた。

 果たしてどんな番組となるのか。初回放送をお楽しみに。

 欅坂46の第一期生は応募総数22,509名から22名が合格。結成と同時に当初発表していたチーム名「鳥居坂46」を「欅坂46」に変更すると発表し、驚かせた。その後1名の辞退者があり、現在は21名で活動中。なお、欅坂46結成の4年前、2011年に結成した乃木坂46も、同年10月よりテレビ初冠番組となる「乃木坂って、どこ?」をスタートさせていた。

関連欅坂46公式サイト | COMING SOON


COMMENT

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 実力のある芸人さんが司会者だから
    安心して観れそう。

  2. 他の芸人に断られた末、無難におさめた感。オードリーとかは無理だったのかな。

  3. 土田さんなら安心してみられますね

    ただ、うちの地域では放送ないからなぁ

  4. 注目の坂道グループの司会を断る芸人は居ないと思いますけどね。
    人を立てる技を持ってる土田さんは適任だと思います。
    春日とかじゃなくて良かった。

  5. ハライチ澤部の良さ、どこが面白いのか分からない…。

  6. 乃木坂追いかけるのに手いっぱいで欅坂はスルーと思ってたのに、こんな番組始まったら見るしかないやん・・・。

  7. 乃木坂工事中の後に続けてとは、正にバーター商法ってやつですが、その戦略にがっつりハマってしまいそうです。
    楽しみ。

  8. 乃木坂工事中の後のTXMニュースで映る東京の夜景を見ると
    「今日も終わったなー」って気持ちになっていたのに、終わらない!

  9. 本家の二期生がますます
    哀れな境遇、、、。
    もっと前に出すべきだよね。

  10. MCは様子見ですね。
    それと一部で土生さんの身長が話題になってます。
    ハロプロの熊井さんクラスではないかとの仰天話も。

  11. 無難っていう言い方も出来るけど、手堅い人選って言えるかな。
    結構、バナナマンを意識しているようには思う。
    やっぱり目立たなくちゃいけないのは欅坂。
    彼女たちの魅力を引き出してくれないと困る。

    女性スキャンダルの有無。
    突出し過ぎない、程よい、安定した人気、知名度があること。
    テレ東との良好な関係。

    これから最低でも2、3年は続くだろう番組になるわけだから、それらのことを総合的に考えるといい人選じゃないかな。

    もしかしたら、内容は乃木どこと似たようなものになるのかもね。
    現時点は、あくまでも関東ローカルだから、その先拡がりを見せるのか否かも注目だね。

  12. 欅坂46 (第2回)放送にあたって司会の澤部佑さんが、(シャープ2) と言っていました。
    確かにシリーズの回数として(#)記号をつかって 第〇回 という意味になるのですが、彼は読み方をご存じなかったようですね。

    実は(#)記号は(ナンバー、No.)を表す省略記号なんですよ。 昔は英文作成にタイプライターが使われていましたが、数字の前に(#)をつけて表記するのが通例だったのです。・・・#2のように

    ですから、読みとしては(シャープ2)ではなく、普通に(ナンバー2)なのですが、日本語的には(第2回)と言うべきなのです。

コメントはこちら

*

Return Top