Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

菊花賞、乃木坂46白石の本命エピファネイアがGI初制覇

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

京都競馬場で20日に行われた第74回菊花賞(GⅠ・芝3000m)で、乃木坂46白石麻衣が本命に予想していた福永祐一騎手騎乗の単勝1番人気エピファネイアが優勝した。

福永騎手が「完璧なレースができたと思います」と振り返ったレースは、スタートから3番手で折り合いをつけ、逃げるバンデに直線で5馬身差をつけて初のGI制覇、重賞3勝目をあげた。2着は5番人気のサトノノブレス、3着にはクビ差で3番人気のバンデが入選。

フジテレビの競馬バラエティ番組「うまズキッ!」の出演者予想では、AKB48小嶋陽菜が白石と同じエピファネイアを予想。おぎやはぎ小木の本命・4番人気のユールシンギングは15着、矢作の本命・2番人気のマジェスティハーツは13着だった。

また、今回復活した「3連単5頭ボックスならだいたい当たる~」のキャッチフレーズでおなじみの小嶋の予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』では、本命のエピファネイアを始め、ケイアイチョウサン、フルーキー、サトノノブレス、マジェスティハーツを予想。しかし、春競馬まで行っていた24レースの予想に多く見られたように、3着を外してしまい3連単を当てることはできなかった。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列8局で放送中。次回27日の放送では、天皇賞(秋)の勝ち馬討論会と、小嶋陽菜の命名馬モンドシャルナのデビュー戦の結果をお送りする。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top