Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」にクレジットミスがあったと話題に

5th-credit
「1カット!」伊藤万理華×福島真希

 13日に発売された乃木坂46の新曲「君の名は希望」について、クレジットミスがあったことが一部で話題になっている。

 ミスがあったのは同シングルのタイプAに付属するDVDに収録された、メンバーの個人PVの部分。収録された作品のうちの一つ、伊藤万理華×福島真希による「1カット!」のクレジットが伊藤万理華×山本真純となっていたのだ。
この誤表記はCDジャケット、DVDのスタッフロール、Sony Music内のディスコグラフィーなどでも確認されており、乃木坂46公式サイト内の特設ページ「33人のクリエーター×乃木坂46」のクリエータープロフィール欄を除くほぼすべての箇所で誤りがあることがわかっている。

 今回の誤表記に対してファンは「最悪のミスをやらかした」「これは失礼すぎるな」「まりっかのPV大好きなのにかなりショック」と怒りやショックを隠しきれない様子。作品を担当した福島氏も「思い入れのある作品だけに、心ないミスが悲しい。」としている。

 今作は表題曲からカップリング曲、個人PV、ジャケットデザインなど「君の名は希望」という作品がファンから高い評価を受けているだけに、一つのミスが感動を薄める結果となってしまった。次回はぜひチェックを入念にしてもらい、メンバー、ファン、クリエーターともに感動を共有したい。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.03.14
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 29

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さすが運営というか。
    まりっかのPVは最高だったのに!

  2. 最近はミスが多少減ってきたと思ってたのに残念

    クリエイターに失礼だからこのくらいのチェックは出来て欲しい

  3. ミス減ってないでしょ
    間違えて4thの全国握手会のレーン出すし…

    でもこのミスには気づかなかった
    このPV作ってた時はまだ結婚してないとか!?

  4. 相変わらずだなあ運営は(–;)
    失礼すぎるだろ…

  5. 飛鳥のPVも斎藤になってるしな

  6. このことでまりっかのPVの作品としての素晴らしさが変わるわけではないけど、残念な話だな。

  7. これは流石に公式で謝るべきでしょうね

  8. ソニー様がちゃんと頭下げられるか不安
    きっちり謝罪して欲しいです
    早くも次作に期待が膨らんでいたのに
    これで関係がこじれたりしたら残念

  9. これのせいでコラボしなくなったら最悪ですね。
    しっかりと謝罪しまたコラボしてほしいですね。

  10. 元日テレのアナウンサーの名前で若くお亡くなりになってるんですよね。
    謝る点は早く誠意をもって謝ろう。それが社会であり、メンバーの手本になる。

  11. 山本(福島)真希さんのツイッターを見たら、運営から正式に謝罪があったようですね。まりっ会員からもたくさんコメントや激励があったとのことで喜ばれています。雨降って地固まるで、福島さんとまりっかの絆が一層深まるといいなと思います。次ぎの作品も楽しみ。とりあえず、よかった。

  12. 間違えた名前が何の因果か確か自殺で亡くなられた元女子アナウンサー
    の方と同姓同名となっているのが・・・

コメントはこちら

*

Return Top