Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石の命名馬キミノナハセンターが2戦目で初勝利

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

東京競馬場で5日に行われた2R・2歳未勝利(芝1800m)に出走したキミノナハセンターが2戦目で初勝利をあげた。

キミノナハセンターは、乃木坂46の白石麻衣が競馬バラエティー番組「うまズキッ!」(フジテレビ)の企画で命名したレッドディザイアの弟馬。3着になった8月のメイクデビュー函館からおよそ2ヶ月ぶりのレースで、今回も単勝1番人気、デビュー戦と同じ四位洋文騎手が騎乗した。

発走遅延が続く今日のレースは悪天の影響でやや重馬場。スタートで出遅れたキミノナハセンターは最後方からの競馬だったが、内側から徐々に前に進み、直線に入ると、名前通り馬群のど真ん中を突き抜けて快勝した。2着には復帰戦となる後藤浩輝騎手が騎乗したモンサンカノープスが1馬身と4分の1差で、3着にはハナ差でサニーデイズが入っている。

なお、レース後の記念撮影には、現地に駆けつけていた白石も加わったようだ。

今夜の「うまズキッ!」では、26時20分より凱旋門賞スペシャルを放送。早ければ今日の放送でもこの話題を取り上げるかもしれないので、オンエアをお楽しみに。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ヤバっ!鳥肌wwまいやんおめ(^^)/

  2. これはグッドニュース。まいやん、おめ!

コメントはこちら

*

Return Top