Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46白石の命名馬キミノナハセンター、デビュー戦は3着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

11日に函館競馬場で行われたメイクデビュー函館(新馬戦・芝1800m)に出走したキミノナハセンターは、デビュー戦を3着で終えた。

キミノナハセンターは、フジテレビの競馬バラエティ番組「うまズキッ!」の4億円プロジェクトの一環として、乃木坂46白石麻衣が命名したディープインパクト産駒。半姉に秋華賞馬のレッドディザイアをもつ。血統から期待も高く、今回の7頭立てで1番人気だった。

キミノナハの初戦は、レッドディザイアともコンビを組んでいた四位洋文騎手が騎乗した。やや出遅れたレースは終始外を走り、途中、3コーナー付近で失速して早くからムチが入る場面も。それが響いたか、直線での追い上げも及ばず、2着争いに敗れてハナ差で3着に終わった。1着は2番人気のプライマリーコード、2着は3番人気のアクアマリンブレス。

デビュー戦を勝利で飾ることはできなかったが、予想されていた馬場不向きと調整不足に対して良い追い上げをみせ、上がりタイムも7頭中1位と、今後への期待を持たせる結果を残している。次回のレースに注目だ。

この模様は次回の「うまズキッ!」でも特集予定。次回は17日(土)25時05分よりフジテレビ系列局にて放送。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top