Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

白石麻衣の命名馬キミノナハセンターの復帰戦が2月のセントポーリア賞に決定

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

藤沢厩舎の3歳馬・キミノナハセンターの復帰戦が、2月23日(日)東京9R・セントポーリア賞(3歳500万、芝2000m)に決定した。

キミノナハセンターはGI7勝馬のディープインパクト産駒で、秋華賞馬のレッドディザイアを半姉に持つ。フジテレビ系「うまズキッ!」の4億円プロジェクトとして、昨年6月に乃木坂46白石麻衣が命名した。

同8月のデビュー戦は不慣れなレースで3着に終わるも、10月の未勝利戦で2戦目にして初勝利を挙げた(ともに四位洋文騎手)。その後は前脚の腫れから放牧に出していたが、今月帰厩し、セントポーリア賞での復帰戦が決定。GⅢ京成杯6着のヴォルシェーブ、同じディープ産駒の人気馬ベルキャニオンの出走が予定される中、初の2000mに挑む。

この決定は明日2月1日(土)25時05分より放送の「うまズキッ!」でも発表されると思われる。

なお、同プロジェクトでAKB48小嶋陽菜が命名したモンドシャルナ(角居厩舎)は福永祐一騎手と組んで昨年10月のデビュー戦で初勝利を飾った後はラジオNIKKEI杯、若駒ステークスで敗北を喫しており、次走は3月の中山9R・水仙賞(3歳500万、芝2200m)を予定しているとのこと。

関連

「うまズキッ!」(番組サイト)


COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 東京2000か。。。。
    大きくでたなあ、藤沢先生。
    四位に勝てる競馬をしてもらわないとな。
    最後方待機はやめとくれよ。
    最終週だからなんとかなるかもだが。
    横アリで、サイリウム代わりに競馬新聞はダメ??

    • 大きく出た? 意味わからない 無難だろ
      藤沢-山本の駄馬ラインに府中の500万中距離
      一番安牌じゃねーか
      これ以上無難な所はないよ

  2. キミちゃんガンバ!俺のマネーもぶっ込むから負けんでね。

コメントはこちら

*

Return Top