Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

きんもぐら三木の乃木坂クイズに大反響!2万5千アクセスを受けて再び出題

waraido
「笑道」(UHB)

6日に放送された「笑道 SEASON8」(UHB)で、きんもぐら三木智洋が再び乃木坂46クイズを出題した。

華奈ママことホルスタイン・モリ夫が経営するスナック『糸』にやってきたきんもぐらの2人は、前回、10月に出演した際も、乃木坂46のファンである三木がクイズを出題し、正解した華奈ママに乃木坂46のトレーディングカードをプレゼントしていた。

華奈ママによると、その放送が動画サイト・YouTubeにアップされると、ローカル番組にも関わらず2万5千アクセスを記録。「驚異的なこと」というコメントに、乃木坂46のツアーTシャツを着てやって来た三木もまんざらでもない様子だった。

第2回は「温厚な性格で有名な深川麻衣は、メンバーやファンから何と呼ばれている?」という問題で、華奈ママはヒントをもとにマリアと回答。答えは「聖母」だったのだが、三木は悩んだ末に正解と判定し、豪華賞品として乃木坂46のファースト写真集「乃木坂派」(双葉社)をプレゼントした。華奈ママは「貰っていいの?」と確認したが、三木曰く、二冊持っているので問題ないそうだ。

「笑道 SEASON8」は北海道文化放送で毎週木曜日25時10分より放送中。この調子で第3回があるのか、気になるところだ。

fukagawamai_prof7th
▲「聖母」と呼ばれている深川麻衣(公式プロフィール

関連

「笑道」(番組ページ)

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」
川しま ゆうこ 辰巳 ちえ 大江 麻貴 東島 あい
双葉社
売り上げランキング: 345

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top