Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

UHB「笑道」で乃木坂46クイズ最終章、最後はきんもぐら三木に出題

16日のUHB「笑道(わらいどう) SEASON8」にお笑いコンビ・きんもぐらが出演し、三度目となる乃木坂46クイズが行われた。

「笑道」は、華奈ママ(ホルスタイン・モリ夫)が経営する実在のスナック『糸』で吉本興業の若手芸人がネタ披露やトークを行うバラエティ番組。きんもぐらが出演する時は、乃木坂46のファンである三木智洋(白石麻衣推し)が華奈ママに乃木坂46クイズを出題するのが恒例のパターンで、正解した華奈ママには三木から乃木坂46のトレーディングカードやファースト写真集「乃木坂派」(双葉社)が贈られていた。

今回は最終章ということで、番組は白石がデザインしたB.L.T.コラボTシャツと白石の生写真を賞品に用意。乃木坂愛、地元愛を試すクイズとして、華奈ママから三木に『’12年1月に乃木坂46がデビューシングル「ぐるぐるカーテン」のPRで札幌を訪れた際に、ティッシュ配りを行った場所は“時計台”と“すすきの”ともう一ヶ所はどこ?』(正解は二条市場)と出題されたが、三木が不正解だったため、賞品は視聴者プレゼントにまわされることとなった。

「笑道」はきんもぐらの回になるとネットで話題になるらしく、動画サイトにアップされたものは再生回数が2万5千回を超えるほど反響があったという。ちなみに、番組スタッフや作家にも乃木坂46のファンがおり、番組ツイッターではADが北海道出身の橋本奈々未を推しメンと公言している。

関連

「笑道」(番組ページ)(番組ツイッター
きんもぐら三木ツイッター
白石麻衣公式プロフィール

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top