Nogizaka Journal

坂道シリーズ(乃木坂46/欅坂46)のエンタメニュースサイト

乃木坂46・山崎怜奈、17日の「金つぶ」でアシスタント代理

bayfm「金つぶ」bayfm「金つぶ」

 乃木坂46の山崎怜奈が、3月17日放送の「金つぶ」#102(bayfm・毎週金曜19時)にアシスタント代理として出演することが決定した。

 「金曜つぶやきショー」、略して「金つぶ」の名称でおなじみの同番組は、政治経済からIT、食の分野まで、毎回一つのテーマを取り上げて、専門家やリスナーと座談会形式で一緒に考えていく生放送の2時間番組。2015年4月の放送開始より、歌手の小島嵩弘がメインパーソナリティ、乃木坂46の衛藤美彩がアシスタントとしてレギュラー出演中。

 衛藤が何らかの都合で出演できない場合に他のメンバーがアシスタント代理を務めており、過去には伊藤かりん、新内眞衣、樋口日奈が代打出演。17日は衛藤が同日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に生出演するため、山崎怜奈が初めて「金つぶ」に参加する。

 現役大学生の山崎はグループ随一のラジオ好きとして知られ、そのラジオ愛を買われて、雑誌の特集で乃木坂46がレギュラー出演する全ラジオ番組の解説を任されるほど。さまざまな番組にゲスト出演するほか、ハガキ職人への憧れからネタメールで参加することも。今回の起用にあたって、今月13日付けの自身の公式ブログにて「毎週1つのテーマを丁寧に話していく番組で勉強になり、わたしもよく聴いていたのでこの機会を頂けてとても嬉しいです」と、意気込みとともに喜びをつづっている。

 17日の放送では「情報銀行で生活はどう変わる?」をテーマに、番組で「金つぶITニュースweb」のコーナーを担当するニック土屋さんをゲストに迎えてトークを行う。なお、衛藤の欠席時には、衛藤が毎回異なるトークテーマで届ける「みさみさーくる!」のコーナーを、代打メンバーがコーナー名をアレンジして行うのが恒例。こちらもぜひお聴き逃しなく。

関連「金つぶ」番組公式ブログ

関連カタクチイワシ | 乃木坂46 山崎怜奈 公式ブログ

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐

無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。


いいね!やフォローでNJ最新情報を配信

コメントはこちら

*

Return Top