Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46伊藤かりん、19日のbayfm「金つぶ」に再び代打出演へ

 乃木坂46の伊藤かりんが、6月19日(金)のbayfm「金つぶ」に再びアシスタントMCとして出演するようだ。

 「金曜つぶやきショー」、略して「金つぶ」は今年4月にスタートした番組で、毎週一つのテーマに絞ったトークを行っている。小島嵩弘さんがメインMC、乃木坂46の衛藤美彩がアシスタントMCを務め、「金つぶITニュースweb」のコーナーをニック土屋さんが担当している。

 19日は、20時よりテレビ朝日系で生放送される「ミュージックステーション」に乃木坂46の出演が予定されており、衛藤も参加している「命は美しい」が披露される予定。しかし、「金つぶ」も19時から21時20分までの生放送のため、ファンは衛藤がどちらに出演するか注目していた。

 本日、19日の「金つぶ」の出演者情報が更新され、衛藤の代わりに伊藤かりんの出演が発表。衛藤は「ミュージックステーション」へ出演するようだ。伊藤は、先月も仕事の都合で「金つぶ」を欠席した衛藤に代わってアシスタントMCを務めており、2度目の代打出演となる。今度のトークテーマは「憲法学者に聞く安保法制!」とされているが、伊藤はどう立ち回って見せるのだろうか。

 なお、衛藤は舞台「じょしらく」出演のため、6月26日(金)の放送も欠席する可能性が高いと見られている。

*番組宛メールの送り先はkintubu@bayfm.co.jp
*トークテーマが発表されましたので、公開時より内容を一部変更しています。

関連乃木坂46斎藤ちはる、川村真洋、新内眞衣が次回Mステに出演

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Mステ優先したいのは判らないでもないが、あえて金つぶ出ることで番組から信頼されてやりやすくなると思うけどな。後からの仕事を優先するのは周囲からも見る目が変わると思うよ。これが運営方針なら仕方の無いことだけど、選べることだったらレギュラー優先して欲しかった。

  2. みさ先輩、忙しいのはいい事だけど、番組的に、大丈夫なのかな?

    せっかくのレギュラーなのに、心配です

  3. 乃木坂に興味がない純粋な番組リスナーの反感を買うと思います…
    裏番組の華やかなテレビを選んだ、って嫌みを云われかねない。
    運営さん、しっかりしてください。

  4. 本業を選ぶのは当然だと思うのだが。
    それよりも、かりんが出てくれるのがうれしい。

  5. Mステ出演は乃木坂46としての仕事なんだから衛藤が個人仕事のラジオの方に出たいと言っても却下されるだけ
    そもそもラジオの方はMステ出演と被る場合はMステ優先と契約してるはず
    永島が番組持ってるFM富士のある番組ではアシスタントの子が収録や舞台で欠席したり遅れて放送に参加してるくらいだし

  6. 普通にMステ優先だよね。
    だって本業だし、本体仕事だし。

  7. かりんちゃんは有能だから、なんでもいけるね!頼もしさが魅力。

  8. 最初に取り決めしてると思うけどな。
    番組スタッフと運営の間で

  9. アイドルは芸能活動の全てが本業です。レギュラー番組と他のメディアと比較して、「こっちの方がいいから」とか選んだりするのは本来マネージメントとして仕事先に出してはならない態度。いいイメージがない。社会人として常識。
    風邪や不可抗力なら仕方がないが、仮に事前に話し合いがなされていたとしても、他局及び他のメディアからは「舐められてんなぁ」と笑いものだろう。
    ラジオ局弱いなぁと。

  10. ↑今回はたまたまテレビだけど、金曜にライブとかプリンシパルあってもラジオレギュラー優先?
    そんなこと言っていたら、生の仕事は受けられないし、ラジオ局もオファーできないよね。乃木坂46の活動があるなら、優先される可能性があることも含めての契約でしょ。生のレギュラーの話があった段階で乃木坂のメンバーが極力代わりをやることも含めて、ある程度整理してると思いますよ。

    • プリンシパルやライブや舞台は大丈夫。
      それで小島さんが休むこともあるかもしれないし。
      今回は「裏番組テレビ。しかも同じ生放送」だから条件が近くて
      結局ラジオ舐めてるんでしょ?って話に行き着いてます。

      • いやいや。舞台もプリンシパルもライブもテレビ出演も、乃木坂46全体の活動で、どれも生。逆にみさみさがラジオを優先したら、「乃木坂全体の活動なめてるの?」って批判することもできますよ。

        自宅でMステみながら、「金つぶ」聞くことはできるけど、舞台やライブだと、物理的にもマナー的にも、聞きながらみるのは難しい気がします。ライブや舞台が良くて、テレビがダメというのは、どうなんでしょう。

        • 触れたく無かったけど仕方ないので・・・。
          「ラジオ関係者のテレビコンプレックス」
          これが全てです(ライブや舞台はこの局面では関係なし。部外者)。
          ラジオを蹴ってテレビ、これやっちゃうと若いアイドルはテレビで活躍できずラジオにシフトする時白い目で見られます。

          • 関係者でしたか?
            つまりは、ラジオ関係者の自己満足のためのラジオ優先してくれということなんでしょうかね。

            関係者からのこの発言だとしたら寂しい気がしますし、関係者でないのだとしたら、なんか一生懸命やっているラジオ関係者に失礼な気はしますが・・・、意外とそんなものかもしれませんね。自分の身に照らしてみても(笑)

            個人的には金つぶは放送域外なので、Mステに出てくれてありがたいですが・・・。

          • 金つぶのオファー時にMステ出演と重複した時の取り決めがなされています。
            金つぶ側からMステ優先を申し出されたそうです。(モバメより)

      • 月曜(ゆったん)、または金曜(みさみさ)にライブがあって、2人がライブに出演。それぞれが出演するラジオの裏で、ライブ会場から生中継でテレビに出演。アウト?セーフ?

  11. 歌、ヘルプの川村さん
    トークヘルプのかりんさん
    って事かな?

    陰で乃木坂を支えるこの二人に、
    拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  12. 乃木坂46としては穴を開けて
    いないんだから、代打がラジオに
    出たところで問題ないんでは?
    AKBだってよくある話しじゃん。

コメントはこちら

*

Return Top