Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

桐谷ものまねで話題の乃木坂46川後陽菜が「桐谷美玲のラジオさん。」にコメント出演

中田花奈と川後陽菜
川後陽菜(右)、番組facebookより

今月5日に放送されたブルボンプレゼンツ『桐谷美玲のラジオさん。』(文化放送、水曜23:30-23:40ごろ)に乃木坂46川後陽菜がコメント出演した。

昨年12月の放送で、乃木坂46の川後陽菜は桐谷美玲のものまねが上手いらしいというリスナー投稿が紹介され、番組を通じて桐谷から川後にものまねがリクエストされていた。ところが、今年1月の『乃木坂46の「の」』(文化放送、日曜20:30-21:00)に出演した川後はものまねを披露したものの、〝顔マネ〟であったため、リスナーや桐谷に伝えることはできなかった。

川後のコメントは『桐谷美玲のラジオさん。』の放送冒頭で紹介され、世界一好きな桐谷に憧れて芸能界に入り、桐谷と同じモデルを目指していること、「富士口(ふじぐち、富士山口あるいは富士山唇とも)」と呼ばれる桐谷独特の口の形を真似ていることなどを話し、「やりすぎちゃって、私も最近富士口になりました」という嬉しい(?)変化を報告していた。

桐谷の口は生まれつきで、意識してやっているわけではないそうだが、「真似てくれるっていうのはすごく嬉しい」「“富士山口”共演みたいなのをできたらいいな」「本当に生で見てみたい」と話していた。また『乃木坂46の「の」』への出演オファーを受けて、「ぜひ遊びに行かせてください」と言っていたことから、ファンの間では桐谷のコメント出演や、サプライズで川後とのスタジオ共演などを期待する声がある。

世界一好きな桐谷のラジオに出演できた川後は、7日に更新したブログ『DVD』で今回の放送を「永久保存版っっ!」と呼び、桐谷が出演している雑誌、フリーペーパー、ラジオ、テレビ、ブランドなど、ありとあらゆるものをチェックしている自身の桐谷マニアな一面を改めて紹介している。

ちなみに、『乃木坂46の「の」』の番組facebookで公開されている番組ブログ未公開写真では、実際に川後が桐谷ものまねをしたと思われる写真と、なぜかメンバーの秋元真夏まで便乗している写真が公開されている。

noginono043-14
▲便乗する秋元真夏さん(20)

関連

「ブルボンプレゼンツ 桐谷美玲のラジオさん。」(番組ページ)
乃木坂46の「の」(番組ブログ)(番組facebook
川後陽菜(公式プロフィール)(公式ブログ

桐谷 美玲 集英社 2009-08-18

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top